***Substantial days*** ☆日常

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆日常
CATEGORY ≫ ☆日常


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長野へ

何を思い立ったのか・・・
先月、娘から・・・
「長野のパワースポット、分杭峠に行ってみたい・・・」と。

テレビでも良く紹介されてて有名だけど、まさか行きたいと言い出すとは(^^;

我が家、皆休みもバラバラなので家族でお出掛けってのは1年に1度くらい。
日帰りでもお出掛けなんてめったにないんだけど、話が出たから、じゃぁ祝日の月曜日に行ってみようってことで、4日に行ってきました。

朝5時出発!雨少々・・・

途中寄り道しつつ、10時着。小雨・・・

そこは、細い山道を上り、途中からシャトルバスに乗り、パワースポットまで。
ちょっと歩いた所に、磁器0のパワースポット!

b20131104d.jpg


傘さした人たちが、じーーーーっとしてる(^^;

        b20131104e.jpg


何か感じる?うぅ~鼻の通りが良くなった・・・・・笑

でも、空気は凄く綺麗で気持ちよかった♫

帰りに、天然石のブレスを買って来た(^^;ご利益ありますように・・・笑

        b20131104j.jpg



帰り道、お城の跡地でそば。あ、朝は駅弁で有名な釜飯。

b20131104c.jpg


b20131104h.jpg



紅葉も色付き初め、赤、黄色、緑が混ざり合って綺麗だった~♡

        b20131104g.jpg


        b20131104f.jpg



b20131104a.jpg



        b20131104b.jpg


そのまた帰り道、、アウトレッドでお買い物。



そして、娘の住むアパート近くで夕食!

b20131104i.jpg

しゃぶしゃぶとふぐ。


3連休の最終日で、道も混み、でも、なんか凄く充実した1日だったな!



☆日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

成人式前撮り撮影会♡

娘が今月20歳になりました♡

来年は成人式。実家のおばあちゃんに振袖買ってもらいました(*o′艸`o)

着物を買った呉服屋さん・・・
この呉服屋さんのサービスの1つに・・・

プロのカメラマンさんに、ホテルで撮影してもらうんです。
まるで結婚式なみ!!

室内や、お庭や、階段・・・小物なども、傘や手鞠、もろもろ、みんな綺麗に髪やメイクをし、着付けしてもらい、モデルのように美しい姿を、こんな風に素敵に撮ってもらえるのは、とっても思い出になりますね。

お天気も良く、緑の芝生と、青い海が、とっても綺麗で、素晴らしい撮影会でした。

b20131028j.jpg

なかなか自分のカメラに娘を残すことができず・・・
でも、凄く綺麗に撮ってもらった写真はアルバムにしてもらい、成人の思い出に・・・♡

朝から、ヘアメーク、着付け、撮影会、写真選び・・・もろもろ1日がかりでした♡

また本当の成人式が楽しみです♡^^

☆日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おひさまマルシェ♡

ホームセンターのモデルハウスで、手作りの作家さんたちが集まり、素敵なイベントがあると、友達からお誘いがあったので、立ち寄ってみました♫^^

ハウスメーカー主催だから、モデルハウスを見学して欲しいと言う目的を持ちながらだと思うのだけど、
私の友達も、素敵な作家さんたちが多くて、ハウス見ながら、イベント参加しつつ、作品購入~♡

私が出かけて行ったのが午後だったので、午前中のお料理教室等は終わってしまってたけど、いろんな作家さんの作品は、見学させてもらいました♡

お友達2人は、上靴に可愛いペイントしたり、デコ石鹸やマグネットを作ってます。
今回も、可愛い作品がいっぱい並んでました♡

b20130822a.jpg

そして、ケーキ教室の先生も、プリン、ヨーグルトムース、オレンジゼリー、クッキー等販売してました。

出遅れたので、クッキーしか残っておらず・・・
2袋買って来ました。

b20130822c.jpg

和室では、折り紙をおってる子供達がいたり・・・
2階では、レジンや羊毛フエルトで可愛いマスコット作る実践などもあり・・・。

可愛いエプロンや、和風の雑貨や、カメラストラップや、いろ~んな手作りの物がいっぱいで、見てるだけで楽しくなりました。

素敵なモデルハウスで、居心地もよく、こんな家に住みたいなぁ~と、腰落ち着けすぎちゃった^^

他、パンを2種・・・
メープルラウンドパンと、あんクリームソフトフランスを購入・

        b20130822d.jpg


お友達の作品から・・・デコマグネットと自家製のはちみつを・・。

        b20130822e.jpg
こちら、先日デコ石鹸をくれた方のです♡

白黒の水玉とストライプのマグネット♡シンプルだけど、めちゃ素敵で可愛い♫



イベント終了後・・・

ご近所さんで有名な青空カフェへ・・。
夏の午後しか営業してないけど、かき氷や駄菓子を庭で売ってるの♡

一番高い・・・抹茶小豆ミルク大を注文!!

        b20130822f.jpg

でも・・・これが300円♫^^やすっ♡うまっ♡

やっぱり氷は暑い日のお外で食べるのが一番美味しい~~~♫^^

庭にミストかけてくれたりして、風も気持ち良くて、普段冷房の中の仕事だから、たまには青空の下でカフェって・・・凄く新鮮で良かったわ♫^^


Oさん、Pさん、お疲れ様でした♡^^
素敵なイベントにお誘い有難う♫また声かけてね~~~♡^^





☆日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ここ数年……ワンパターン♡

サラリーマンの主人、サービス業自営の私・・・
そう、お休みが全然合わないので、めったに旅行は行けません。

唯一、1年に1度、お盆明けだけ家族旅行へ行けます。
もちろん、1泊でしか行けないですけどね~笑)

娘も、何歳まで家族旅行に付き合ってくれるだろう・・・と思ってたのだけど、
大学2年になった今でも、1年に1度の家族旅行は楽しみにしてくれてます♫

でも・・・
娘高校の頃から、旅行の行き先は、、、必ず東京・・・(^^;
ディズニー等は、もう友達と行く方が楽しいみたいで、親と一緒だと、娘は買い物目当て・・・(^^;
渋谷109へは必ず行きたいみたいだし、バラエティー大好き父娘だから、お台場にも絶対!

ってわけで、ここ数年ワンパターン旅行です(^^;

1日目は、お台場⇒スカイツリーソラマチ⇒ホテル

お昼に着いたので、濱口のカレーパンと岡村のオカレモンソフトと牛乳♫

b20130822g.jpg

濱口が前日のめちゃイケで、値段間違えて放送してしまったので、クラムチャウダーカレーパンが150円でした・・・笑
もう1つはハヤシ風・・・。
加藤農園の苺フレッシュジュースと♡

めちゃイケSA後はフジテレビ社の方で、カトパンのアサイーボウルを。(自宅でも毎日食べてるのに、外で食べてみたかったらしい(^^;)
でも、うちのの方が美味しいって・・・笑
しかも、750円って・・・たかっ笑

ブラブラと見学して、ホテル方面へ移動。(両国)

夜はソラマチぶらぶら~で、夕飯はお寿司・・。
(なんで?どこでも食べられるのに、わざわざ東京のネタ寿司食べなくても、地元の方が魚介は美味しいだろうに・・・笑)しかも高いし・・。

でも、たぶん、これが旅行の楽しみなだろうな~(^^;

        b20130823g.jpg
セット品頼んだり、1品ずつ頼んだり・・・。
高いと思いきや、1万でおつりが結構来た・・・笑


2日目は・・・

娘の成人式用の髪飾りや小物等を見に、浅草橋の問屋街へ・・・。
呉服屋さんで見たら、凄く高かったので、小物類だけは問屋でと思い。
結構安くて良い物が買えた・・・^^


後、渋谷へ・・・。

娘はお目当ての109。
もう、自分で好きなようにショップ見ては買い物するので、親は用なし・・・(^^;
主人と私は、コーヒー飲みながら近くで時間潰し・・・(^^;

夕方、東京駅地下でバリ飯食べて新幹線~~~⇒
b20130823h.jpg


来年は北海道行こうよ~!と私が言うと・・・

娘「北海道って何がある?」とな?

私と主人は食べる事が楽しみだけど、娘にしてみたら、、テーマパークや大きなデパートがないとダメらしい。
しかも、飛行機が嫌とな・・・(^^;

そして、、、また来年も同じだったら、笑ってやってくださいな・・・(^^;


☆日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

充実した1日♡Substantial days

caramel*ちゃんちに遊びに行って来た~♡(*o′艸`o)

彼女は6年前にネットで出会った憧れのお方♡
彼女のブログに一目惚れした私は、思い切ってコメントを♫
その当時、彼女のブログは、ブログ村ランキングで1位だった・・♬(///∇//)

ホントに素敵なケーキやパンがいっぱいで、センス溢れるめちゃ②綺麗な写真に魅了され、私の憧れの存在!
そんな彼女と、今ではリアルでとても仲良くさせてもらってるの♫

共通の趣味がいっぱいで、一緒に写真撮影出かけたり、ワンコ連れてドッグカフェ行ったり、共通の友達の出産祝いを選び遊びに行ったり・・・

そして、今日は、一緒にパン作りしよう~~~って事で♫彼女の超素敵なおうちに訪問♡

caramel*ちゃんが微量イーストでプレーン生地を仕込んでくれ、私が天然酵母でショコラ生地を仕込んで行きました♡

朝一から私にハプニングありで、予定より30分も遅れてしまった・・・(^^;
1次発酵加減しながら待っててくれたんだけど、ごめん・・・過発酵しちゃいました。申し訳ない~><

2人であーだこーだ言いながら、成形ベンチして焼成♡
あ~~~~~~~~~~!クープ何処?なまこ?激笑ガハハハハハ・・・!!!

でも、、、気泡はばっちり♡
        b20130708j.jpg

パン焼き1回戦終わり・・・素敵なお店へランチへ♡
民家のたたずまい、こじんまりとした落ち着いた店内。ジャパニーズ懐石のお店だけど、お料理はとても綺麗で洋風な日本風??って感じ^^

        b20130708d.jpg
素敵なオードブルプレート4種、メインは5種から選べ私は冷ローストビーフ。ご飯はリゾットと石焼炒飯から選べ、私は角煮チーズ♡

とっても居心地良く、美味しくて大満足のお店♡caramel*ちゃん素敵なお店のリサーチ&予約有難う♡

さてさて・・・・・2回戦!ショコラバゲ♡
キャラメルチョコを入れ、成形~焼成~~♫

b20130708i.jpg

オーブンが違うから、大丈夫だろうか?って心配もあったけど、caramel*ちゃんちのオーブンだから間違いないわ♡とりあえず、クープ開いてエッジ出てくれてホッ♡

すかさず2人は、カメラを持つ・・・・・プププ(*o′艸`o)

で・・・・・・ぬぁ~~んと♡
ここで、、、caramel*ちゃんお手製のデザート登場~~~~~~ぎゃーーーー♡

        b20130708e.jpg

ホシノ酵母で作ったパンケーキに珈琲のムースとゼリー♫なんともこのセンス溢れるデコレーションプレート♫
目が飛び出た!!!!♡♡
しかも~うぅぅ~~~~~まぃ!( *´ސު`*)♡

caramel*ちゃんのブログに登場する、こんなスイーツをいつも指をくわえて見てた私が、今食べてる!
なんか夢のよう・・・・・♫

そしたらそしたら・・・・・・・またまたビックリなサプライズ♡

1ヶ月遅れだけど、誕生日おめでとう~♫って!!!ひゃーーーーーーーーーーー゚ヽ(。◔ิ౪ ⊙♥)ノ

        b20130708f.jpg


すっごく欲しかった木目のトレイ!!!
しかも2つも♡使えるバゲ用と丸型。

まさにナイスなセンスで私好み♡良くわかっていらっしゃる・・・^^

ジャムもこのビジュアル!めちゃセンスいい♡味の前に、まずココ♡絵になるでしょ?笑
シフォンケーキとか、焼いたバゲにつけてね・・・と♡

そして、手作りのケーキも♡
もぉ、嬉しくて嬉しくて、、マジうるうる(´;ω;`)

ケーキは今日いただきます♡

今日は、何から何まで、ホントにどうもありがとう♡充実した1日でした!



そして・・・・・・・・・

私達2人が、またまた共通の事に興味津々!コレも話をしててお互いビックリ!
カメラ、ケーキ、マカロン、バゲット……次に私達が踏み込むのは・・・・・アレです!

一緒に講習行けたらいいね^^






☆日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)
