***Substantial days*** 形成ドーナツ♪ふわっふわ♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 形成ドーナツ♪ふわっふわ♡TOP ・焼き菓子 ≫ 形成ドーナツ♪ふわっふわ♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

形成ドーナツ♪ふわっふわ♡

形成パン作りなんて、もう何年やってないだろう???(;◔ิд◔ิ)

でも、どうしても作りたいドーナッツがあったので、気合いれて挑戦♪

最近、クリスピードーナツが恋しかったのだけど、そんな感じのドーナツ♪

ドーナツって、ホットケーキミックスで作る!!みたいな感覚があったのだけど、、、
これは、ちゃんと薄力粉と強力粉で作り、発酵もします♪^^


HBで、一次発酵までして、まるめてベンチタイム。

のち、ガス抜きして丸型に。真ん中は絞り金具の根で開け・・・。


180度の油で揚げたら、アイシング塗って・・・♪^^

b20110919k.jpg



すっごーーーーーい、いびつなドーナツが10個できました♥(。→v←。)♥

でも、、、揚げ立ては、表面サクっとして、中はふわんふわん♪^^

めちゃ美味しくて、抜いた部分のコロコロドーナツは全部食べちゃった上に、リングドーナツ2個ペロリ(^^ゞ

b20110919l.jpg


家族にも、友達にも大好評で、これは、またリベンジしなくては♪


jelweeちゃんのレシピをお借りしました♪

Cpicon ふんわり❤牛乳ドーナツ by jelwee
 ・焼き菓子 | Comments(-) | Trackbacks(-)
