***Substantial days*** オレンジ♪ゼリーとムース♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ オレンジ♪ゼリーとムース♪TOP ・冷たいデザート ≫ オレンジ♪ゼリーとムース♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレンジ♪ゼリーとムース♪

まだまだ暑い日が続きますよね♪

やっぱりさっぱりした冷たいデザートが食べたい時は、このムース♪
オレンジの爽やかさもいいの~♪^^

今回は、♡ブームに乗って、、、オープンハート型で2層のオレンジ♪

        b20110919i.jpg


b20110919j.jpg


中のデコは、シンプルにオレンジとバナナ♪
もう最高です!!


で、、、このオープンハート型、、、ボコボコしてるし、型がしっかりしてるので、型出しが難しい♪

私は、こんなやり方をしてます。


まず、冷蔵庫から出して来た型・・・。

タオルに、ポットの熱湯をかけます。
アチチアチチとなりますが、もう1枚のタオルを用意して、少々絞ります。

型の周りに熱いタオルを巻き、10秒。真ん中にもタオルを当てて10秒。

で、これじゃまだ出ません。

皿の上に、型を伏せておきます。

そして、もう1度、タオルに熱湯をかけて、周りを10秒、中にも10秒あてます。

持ち上げて、ちょっと揺らしてみます。

スポンと出る場合もあるけど、出なかったら、型をちょっと持ち上げ、包丁の先で周りの一ヶ所に差し込みます。(軽く)

すると、スポンと出てきます♪


型出しは、とにかく、逆さまにした状態で作業していけば、失敗する事はないと思います♪頑張ってやってみてください♪^^


オレンジムースのレシピはこちらをお借りしました。
Cpicon ふわシュワ★オレンジムース★ by weeeek39


ちなみに、オープンハート型では、オレンジジュース100ccに対して、ゼラチン2g砂糖大1を先に固まらせ、上のレシピの材料で、ちょうどぴったりになりました♪^^


Comment

おいしそう~。
編集
こちらにもアップ嬉しいです♪
型だしの秘策も添えて頂いてとっても感謝^^

オープンハートはこんなアレンジもできるんですね~♪
ココナッツミルクプリンも素敵~(^^)/

型が届いたら大好きなフルーツ沢山添えていただきたいです✿

いつもながら写真も最高!
2011年09月20日(Tue) 19:28
Tomronさんへ
編集
オープンハート型、せっかく手に入れたのだから、活用しなくちゃデス♪
こんな可愛い型、今までなかったですもん♪

見てるだけでも可愛いけど、美味しいケーキとデコで更に可愛いですよね♪^^

Tomronさんも、届くのが楽しみですね♪
Tomronさんが作るオープンハートも見たいのに~~~♪見る場所がないのかしら??爆

型だし方法、これでいいのかわからないけど、参考までに♡

2011年09月20日(Tue) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

