***Substantial days*** シフォン♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォン♪TOP ・シフォンケーキ ≫ シフォン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォン♪

スライスチーズを入れた、チーズ風味満載のシフォンケーキ♪

チーズみたいに重い物を入れると、膨らまなかったり、失敗ばかりだったけど、
これでは、ちゃ~んと成功しました♪

b20110906c_20110914215614.jpg
Cpicon スフレチーズシフォンケーキ by コルシカス


私の秘蔵、、、チョコシフォン♪

いつもレシピに公開しようかと悩んでいたけど、、もう完璧にマスターしたので、今回はレシピに載せようと決めた、生チョコシフォンです♪^^

チョコは、メレンゲを潰しやすいので、なかなか膨らみが悪く、キメも潰れやすい。

でも、このレシピなら大丈夫!!

チョコなのに、くどくなくて、そしてしっとり柔らかい仕上がりになります♪^^

b20110914n.jpg

一番最初にレッスンで作ったのが、このチョコシフォン♪
20㎝型だったので、17cmにレシピを変更♪


レシピは記載したらお知らせします♪^^


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

