***Substantial days*** 茹で卵と野菜で♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 茹で卵と野菜で♪TOP ・サラダスープその他 ≫ 茹で卵と野菜で♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茹で卵と野菜で♪

皆さんは、ゆで卵を、どうやって茹でますか???

皮が剥けにくくて、忙しい時間にイライラした事ありませんか?

おでんに入れる時は、特に綺麗に剥かないと、中で崩れちゃうし。

もう何年か前になりますが、、、ゆで卵を綺麗に剥ける方法を友達から伝授!!

茹でる前に、卵の底に包丁の角でちいちゃな穴をあけてから茹でるんです♪すると、ツルンと綺麗~に剥けます。

また、、、、、トントンって叩いて茹でる方法もあり♪
Cpicon 倍きれいにむける!ゆで卵 by あま梨

ホントに、ツルンツルンで綺麗なゆで卵が出来ます~♪^^

b20110831b.jpg


さて、、このゆで卵で・・・・・

美味しいサラダを♪

b20110831d.jpg

普通そうだけど、卵&マヨの中に、ヨーグルト入り♪
これが、さっぱりと食べやすくマイルドにしてくれてます^^

レシピはこちら・・・
Cpicon 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン


そして、朝のトーストはコレ♪定番です^^

b20110831c.jpg
アボカドとあえて、チーズを乗せて、トーストに♪

ジェノバソースだったり、柚子胡椒だったり、味付けかえたら飽きません♪

レシピはこちら・・
Cpicon 大好き♡アボカド&トマトのトースト♡ by miuぽん

そして、朝でも、昼でも、夜でも♪^^

トマトのオーブン焼き♪

        b20110901h.jpg

レシピはこちら・・・
Cpicon 旨!!焼きトマト♡チーズマヨラ~♪♫♬ by キャシーキャサリン

いろどり綺麗で食欲が出るメニューでした♪^^

 ・サラダスープその他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
