***Substantial days*** 美味しいデザート♪珍しいデザート♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいデザート♪珍しいデザート♪TOP ・冷たいデザート ≫ 美味しいデザート♪珍しいデザート♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいデザート♪珍しいデザート♪

桃が傷みかけてる~~~~><
2個手つかずのまま、放置で、、茶色くなってきてるし、1か所腐りかけてる><

救済しなくちゃ!!大好きな桃だけに、捨てられない~~~~><

皮をむいてみると、やっぱり柔らかくて、ちょっと茶色気味。

なので、コンポートにしちゃいました♪

生で食べる桃が大好きだから、桃を火にかけるなんてやった事もなかった!!
苺ならあるけどね・・・(^^ゞ

でもね、、、桃のコンポートとバニラアイスとのコラボがおススメとの事で、やってみた!!

b20110829b.jpg

コンポートにはバニラビーンズ入り♪トロトロとした食感と、冷たいアイス~~♪
これ、めちゃうま~なのでした!!

こんな美味しい食べ方、今まで知らなかった~~~^^また作ろっと♪^^

クックのレシピより・・・
Cpicon 桃のコンポート✿バニラの香り✿ by Ah*mi


そして、、、チョコ大好きな私は、、、、、チョコレートもいつも常備!仕事が忙しい時、お昼も食べれないと、夕方には、血糖値が下がって、手が震えてくる・・・。

そんな時の、私のお薬のようなもの・・・(爆)

チョコそのまま食べるのもいいけど、チョコプリンやムースの方が、お腹もたまるし、チャチャチャと食べれるとこが魅力~~♪
チョコの冷たいデザートも、いつも常備しておきたいわ♪^^

        b20110828f.jpg

なめらかで、とろ~り、くどくなくて、、、とっても美味しいチョコプリン♪^^

クックのレシピをお借りしました^^
Cpicon 簡単!卵なしのチョコプリン♥ by youliebe



そして、、、初めて聞いた名の・・・「ギモーヴ」

        b20110828e.jpg


フランスのマシュマロなんだそう・・・。

卵白も使ってないのに、、、なぜふわふわに???って疑問を持ちながら作り出す♪^^
クックのテレビで紹介されたレシピなのだそう♪^^

ジュースとゼラチンを、30分ほど、ひたすら泡だて器で泡立てると、、なんだかふわふわしてくるの♪不思議~~~~~~^^

それを、型へ流し固める!!

切るのは、糸で♪

b20110828d.jpg


一口食べて・・・・・・な、、、なに??この食感@@

ふわしゅわで、弾力があって、、そしてマンゴー使ったその味が、めちゃ美味しいじゃないですか~^^

初の試み!!!大満足!!

友達にもおすそ分けしてあげたら、美味しい~って喜んでくれました♪^^

是非作ってみてください♪

クックのレシピより・・・
Cpicon お手軽!ジュースで☆ギモーヴ☆ by ババガレイ



Comment

編集
BEBEさぁん♡ 毎回なんて素敵なブログなの!!♡
そして、私のレシピを載せて頂けてるなんて
チョー感激v-238(♡ρ♡)
嬉し恥ずかしですv-356
有難うございまーすv-352
2011年08月30日(Tue) 09:15
youちゃんへ
編集
わぁ~~~ヾ(◠∀◠)ノ
こちらへも足を運んでくれて、どうもありがとう~~~(#^.^#)

クックの日記と、ほぼ同じ内容を書き綴ってるだけなんですけど・・・(^^ゞ

どうしてもクック内の画像の大きさや画質の汚さが気になって・・・。
自分で作った&撮った物を、綺麗に残しておきたくて・・・(^^ゞ
自己満足なだけなんですけどね・・・(^^ゞ

チョコプリン簡単だし美味しいし、また作りますね♪
また他のもお借りしま~す^^
2011年08月30日(Tue) 16:05
編集
こんばんは♪
BEBEさんデリバリーお願いしま~す(*´艸`*)
桃のコンポートとアイス、見るからに美味しそうっ。
傷んでくれた桃に感謝ですね♪
チョコのスイーツも可愛すぎます。ずるいです(笑)
チャチャチャと食べれる前に、チャチャチャと作っちゃうんだろうなぁ~。
ギモーヴ、前に買って食べたことあります。
これも作れちゃうんですねっ。
BEBEさんに作れないものはなさそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
私も頑張って、あの型使いました!!
ダサい仕上がりだけど・・・(爆)
2011年08月30日(Tue) 21:24
編集
桃のコンポートっておいしいのよね
遥か昔に一度だけ作った事が。。
桃イコール高級ってイメージがあってついつい生のまま食べちゃう(汗)

でもこうやってひと手間かけて、アイスとコラボオ♪もぉー美味しいに決まってるよぉー(>_<)

チョコプリン、いいな~
これ、お借りしちゃおう♪
2011年08月30日(Tue) 22:40
ko*haruさんへ
編集
な~にをおっしゃいますか~ko*haruさん♪

なんでも作れちゃうのは、ko*haruさんでしょ~~~^^
私が作らせてもらってるレシピは、とっても簡単で、そして美味しいレシピばかり^^
クックにお世話になってます♪^^

あ、、、あの型、、使いました???
って思ってブログ行ったけど、ポニョのまんまだった・・・(爆)

えーーーー何作ったの~~~??
お披露目してくれるんだよね~~~^^
待ってるから~~(→∀←人)

2011年08月30日(Tue) 23:29
jelweeちゃんへ
編集
もぉ~、、みんな、、ちゃんづけになって来たから、、可愛いし、「ちゃん」でいい??(ღˇ◡ˇ)

桃ね、、私も同じく、、そう思ってたの♪
でも、、傷んでしまった桃ちゃんが、大変身してくれたのよ~~!!
やってみるもんよ♪すっごく美味しかったもん!

jelweeさんのブログへも、みんなが遊びに行ってくれて、私もすっごく嬉しい♪^^

急に盛り上がってきたね~♪楽しいわ~♪^^
2011年08月30日(Tue) 23:33
編集
BEBEさんこんにちは!
桃のコンポートとバニラアイスなんて、
最高なスウィーツですね♪
と~~~ってもおいしそうです♪

私もチョコは大好きです!
一番好きなお菓子ですよ~~:+((*′艸`*))+:
さすがに夏は食べる回数が減りますが、
これから涼しくなってきたら
恐ろしいほど食しますよ!!(笑)

ギモーヴはケーキ教室で一度作ったことがありますが、
すごくベタベタだったので、家では作らないな。。。って思ってました。
BEBEさんのを見たら食べたくなってきたーー!!
2011年09月01日(Thu) 14:41
え~ちゃんへ
編集
桃のコンポートとアイスのコラボは、ほんと絶品でした~^^
フレッシュな桃をわざわざコンポートにするにはもったいない気がしますが、傷みかけの救済にはもってこい!!

チョコ、やっぱり好きですよね^^
これから、食欲の秋突入だから、恐ろしいわ(^^ゞ

ギモーヴ、作った事あるんですね♪
いろ~んな作り方あるんだね、、、ベタベタしなかったです♪^^なのに、あの弾力とふわふわ感と、ジュースの酸味がとっても美味しかったです♪
2011年09月01日(Thu) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

