***Substantial days*** ハートのキャラメルケーキ♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハートのキャラメルケーキ♡TOP ・焼き菓子 ≫ ハートのキャラメルケーキ♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートのキャラメルケーキ♡

クック登録して、4ヶ月経ちました。

つくれぽ100件達成です!!ここ数ヶ月、良く作って食べたなぁ~♪^^

これ以外にも作ってますが、クックのレシピをお借りした100件れぽです♪^^

b20110818a.png


そして、100件目に作った、「ハートのキャラメルケーキ」

もちろん、あの話題のオープンハート型を使ってのレシピです(*^_^*)

こちらの作家さん、とても素敵で美味しいレシピが多く、かなり利用させてもらってます♪

写真もとても素敵で、デコも可愛い♪とっても参考になります!!

オープンハートのデコは、もうドキドキするくらい可愛いです~(#^.^#)


焼き上がり・・・・・

        b20110818d.jpg

そして、粉砂糖でお化粧します・・・。

そして、ハートの中には、いろんな物でデコを♪


苺やフルーツを入れるのは、とっても可愛いけど、、、

夏は熱いし、傷みやすいので、あえて、乾物使いました♪

ハート型にちなんで、源氏パイ、ハートチョコ、ナッツ系・・・

アクセントにちょっとバナナを・・・(でも柔らかすぎてデコやめた)

        b20110818e.jpg


こうゆう可愛いケーキはプレゼントにいいですよね♪

いつも美味しいレシピをお借りしてるko~koさんへ100れぽを届けるために、可愛くデコしました♪

        b20110818f.jpg


b20110818g.jpg


オープンハートを使ってのレシピは他にもバニラやチョコもあります。

今回はキャラメルでした・・・♪

こちらのレシピをお借りしてます。
Cpicon ♥ハートのキャラメルケーキ♥ by ko~ko


Comment

編集
オープンハート、これっだったのねー(T_T)

可愛い!泣いていいですか!?

私も、作るならko~koさんのキャラメルケーキだな~と思ってたの!
すごいー。完璧な仕上がりねi-87

源氏パイが効いてるよ~

いいな♪いいな♪
2011年08月18日(Thu) 23:23
jelweeさんへ
編集
泣いちゃいましたぁ????(。í _ ì。)

jelweeさんも、キャラメルケーキへ行く予定でしたか・・・。
バニラやチョコのパウンドは作った事あるので、初キャラメルパウンドへ行きました♪^^
型外しの時、ちょっと型へはりついてしまって取りにくかったです・・・(^^ゞこれは私の失敗だと思うけど・・・(TT)

キャラメルと言えば、チョコ、ナッツ、バナナが浮かんだので、デコはこうなりました。
夏だしね~~~フルーツはなるべく避けたかったし・・・。バナナ、柔らかすぎてグジャでした・・・(^^ゞ
jelweeさんも、ゼリーに続く第弾行きましょう~♪^^
2011年08月19日(Fri) 08:18
編集
こんにちは~。お邪魔します(*^^)v

こんなに可愛く焼きあがるんですね~♪
中にこーゆうお菓子類を入れてもokなんだ!!
でもBEBEさんだからできる技・・・。
すごい使うの楽しみだけど、かなり不安。
とりあえず、最初は焼ければいいかと(爆)

このブログはリンクokですか??
2011年08月20日(Sat) 11:39
ko*haruさんへ
編集
こんな風に使える型です~♪^^
ケーキにもパンにも、そしてムースやゼリーにも使えます~♪^^
可愛いでしょ???ヾ(◠∀◠)ノ

何か作ってくださ~い♪楽しみにしてるね♪

こちらへの訪問ありがとっ♪(#^.^#)
ここならリンクOKです(^^ゞ
ありがとうございます♪(*^_^*)
2011年08月20日(Sat) 19:35
プレゼントに最高ですね♪
編集
素敵~☆
カワイイ~♪
そして美味しそう~(^^)/

デコで全く別人!(別ケーキ?)
こんな素敵なギフト誰かにあげたいし、そして貰いたいです。。。

まずは、主人で練習(^^ゞ
2011年09月18日(Sun) 22:54
Tomronさんへ
編集
オープンハートで作るケーキって、ホントプレゼントに最適だよね(✿ˇ◡ˇ)
可愛いし、お洒落だし・・・♪
デコも入れるだけで立派だし♪
私、生クリームのデコが苦手だから、こうゆうのが一番楽でいいかも~♪

カテゴリの冷たいデザートの所にも、プリンのオープンハートもあるよ~♡
今日もね、まだ記載してないけど、オレンジゼリーとムース2層のオープンハートでつくってみたよ♪中には、バナナとオレンジ入れて♪またアップするね♪^^

Tomronさんとこには、もう届いた??
最初は何作るのかな??
楽しみだね~~♪ご主人も大喜びしそう~~~♪ハートだし、愛されてる感満載ね♪^^
2011年09月18日(Sun) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

