***Substantial days*** 失敗シュクレを大成功に見せかけ(^^ゞ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 失敗シュクレを大成功に見せかけ(^^ゞTOP ・その他のお菓子 ≫ 失敗シュクレを大成功に見せかけ(^^ゞ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

失敗シュクレを大成功に見せかけ(^^ゞ

パパ&娘の親友のバースデーの時に焼いたパートシュクレ♪

アーモンドクリームを入れないタイプは割れやすいし底が浮きやすいので重石を乗せてやくのだけど、いつもの私は、そのまま焼いてて失敗知らず・・・(^^ゞ

でも、やっぱりあった方がいいと思って買って来たので、使ってみると・・

生地の上にクッキングシートを乗せ、重石を乗せて焼いたら、クッキングシートが生地に食い込み、ボコボコ、ガタガタのどうにもこうにも、ブサイクなタルト生地になっちゃった><

        b20110815d.jpg


これは、使い物にならないから、後で潰してレアチーズの土台にしようと思ってて保存!


でも、娘がチーズケーキを作ってと言うので、レシピを探してたら、これだ!ってのが見つかった♪

形の崩れたシュクレも使えそうで、お洒落なチーズタルト♪

        b20110815b.jpg


カットしてみると、シュクレ厚い!!

        b20110815a.jpg

でも、たまたま切ったところがこれ!!

ボコボコだから、きっと薄いとこもあるはず・・・(^^ゞ

まぁいいや、見た目お洒落で、美味しいチーズタルトに変身できたから^^

おうち用だしね♪娘の友達が遊びに来てるから、みんなに食べてもらいました♪^^

クックのレシピをお借りしました^^
Cpicon プレーンチーズケーキタルト by ko~ko



Comment

編集
シュクレ、こんな風になりがちですよね(>_<)
便利グッズも善し悪しよね(汗)

でも、タルトストーン無しで今まで綺麗に焼けてたとは!すごいです。
そっちのが綺麗に焼けるのかな
2011年08月16日(Tue) 12:38
jelweeさんへ
編集
あ、、、タルトストーンね・・・(^^ゞ
専門用語に弱い私でして・・・(→∀←)

jelweeさんも、ストーン使ってこうなった事ありますか???
初体験で愕然としました。

で、メロンタルトになったシュクレは、ストーン使わずそのままです。綺麗だったでしょ?
底も型に張り付かず、綺麗にはがせたし・・。
私には必要ないかも~(^^ゞ
2011年08月16日(Tue) 20:11
編集
うんうん、メロンタルトのシュクレ、キレイよね!

私の悩みは底の裏が一部分浮いて白っぽくなる事。。
もしかして、ストーン無しで焼いたら解消されるのかしら。。
今度タルトを焼く機会があったら試してみよう!
2011年08月16日(Tue) 21:28
jelweeさん
編集
タルト焼くとき、あまり失敗したり、悩む事なかったのになぁ・・・

底の裏なんて、見えないからいいじゃん♪
な~んて思ってしまう、ずるいBEBEちゃん(^^ゞ
2011年08月16日(Tue) 23:55
編集
チーズケーキおいしそう~うまそう~~~
マーブルすごくきれいですね><//

私、シュクレがボコボコでもそのまま使っちゃうけどな~(笑)
BEBEさんかなり慎重ですねっ♪
お菓子のプロだ~

私もBEBEさんの娘の友達になって、
チーズケーキ食べたい・・(爆)
2011年08月17日(Wed) 17:10
スイレンちゃんへ
編集
慎重???ぅぅん・・・結構おおざっぱ(^^ゞ

誕生日用のタルトだったから、やっぱり失敗作じゃなぁ~と思ってね♪
こうして、結局失敗作も使ってるし(^^ゞ

娘の友達は、我が家へ遊びに来ると羨ましがるらしい・・・けど、娘はケーキにうんざりしてるらしいよ・・・(^^ゞ
スイレンちゃんは、自分で上手に作れちゃうから、みんなが遊びに来たがるでしょ??^^
2011年08月17日(Wed) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

