***Substantial days*** オープンハートで♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ オープンハートで♪TOP ・その他のお菓子 ≫ オープンハートで♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オープンハートで♪

カイザーオープンハート型・・・すごく欲しかったのだけど、去年廃盤になったようで、どこもSoldOut><

他メーカーでもいいか、、、って思って注文したら、めちゃデカくて返品><
そして、友達もネットでいっぱい探してくれてたけど見つからず・・・(TT)

結局、従兄弟に頼んで、海外のショップを調べてもらった・・・。

そしたら、在庫いっぱいあった~♪^^

海外との取引は、私では無理~!!従兄弟が全部やってくれ、9日に到着~♪^^2週間待ちました♪

海外からの送料はとても高いので、クック友にも声をかけ、大量に仕入れ皆さんに分けてあげました♪


さて、、何を作ろうかな~~~~♪
やっぱり、あのお方のレシピからかな・・・・・。

なんて思ってたところに、、、、、ひらめいた!!!!!ヾ(◠∀◠)ノ ❤

よし、、、作ろう!!!一大イベントだし♪^^



そう、、、8月10日、我が家の愛犬が結婚しました♪^^

あ・・・・・うちへ♀ちゃんを迎えたわけじゃありません♪初の交配にチャレンジしたので、♀ちゃんと結婚式をあげたのでした~ヽ(^o^)丿


で、、タキシードとウエディングドレスは、お友達の結婚式の時に使った物をお借りして・・・^^

        b20110810d.jpg


オープンハートを使ったケーキは、ワンちゃん用のスポンジケーキに♪

b20110810f.jpg
卵とスキムミルクと薄力粉しか入ってません(^^ゞ

中央の生クリームは植物性で砂糖抜きです・・・(マズっ(^^ゞ)


こんな風にデコレーションしてみました♪

        b20110810c.jpg

フルーツは必要ないので、トッピングはチーズクッキー♪

人間レシピなのですが、砂糖抜きです。バター少々にしました。
ポイントは、クリームチーズととろけるチーズがダブルで入ってます♪

b20110810g.jpg

我が家のマロンと、Tさんちのりーちゃんの名前と、骨やワンコ型、ハートをいっぱい焼きました♪


記念撮影~♪(♥∀♥`)

        b20110810a.jpg

そりゃ、もう撮るのは大変ですわ・・・(^^ゞ

可愛い2匹でしょ??^^


誓いのキスです^^

b20110810b.jpg


うちのマロンは今年7年になります。

子孫を残したかったけど、♂にしては大き目で、なかなかチャンスがなく・・・。

でも、私の友達親子が、どうしてもマロンの子が欲しいと・・強い要望の上、私の希望でりーちゃんにマロンの赤ちゃんを産んでもらう事になりました♪

1年待って、やっと念願の交配。

どうか無事授かってて欲しいと思います♪^^元気な赤ちゃんいっぱい産んでね♪^^


追記・・・2011/9/19

りーちゃんのお腹に、赤ちゃんが授かってました~~~♪ヾ(◠∀◠)ノ ❤
予定では、10月10日頃が予定日です♪^^
マロン、パパになります♪


今回、マロンの子を産んでくれるりーちゃんのお宅には、ヨーキーが19匹います~♡
もちろん、マロンも、このお宅からお譲りしてもらいました♪

また産まれたら、ここで記載させてください^^




Comment

編集
すごいっ
ワンちゃんのケーキ~^m^

味はあまりついてないとの事ですが。。
おいしそうー(笑)

可愛い結婚式だね(=^・^=)

2011年08月12日(Fri) 21:26
jelweeさんへ
編集
初焼きは、ワンコケーキになっちゃいました(^^ゞ
人間が食べても美味しくはないんですよね~(^^ゞ
無味って感じです(^^ゞ

自分用に美味しいケーキ焼かなくちゃ!
オープンハートで♪^^
2011年08月12日(Fri) 22:26
編集
まぁv-238
マロンくん結婚式したんですね^^!
おめでとうございます♪
無事二世が授かり生まれてくれるといいですね。

オープンハートの初焼きはウエディングケーキだったんですね^^
やっぱりさすが、可愛い演出ですね~~^^

人用の美味しいレシピの公開も是非♪
2011年08月13日(Sat) 00:17
caramel*さんへ
編集
マロたん、一大イベントで私もドキドキでした♪^^後は運まかせ・・・(^^ゞ
たぶん1度きりのチャレンジだと思うから、記念に私も盛り上げました(^^ゞ

オープンハート、人用は何から作ろうかな~♪
まだ悩みチュゥ♪^^

あ、確認しました♪ありがとう!!^^
2011年08月13日(Sat) 19:01
オープンハート♪
編集
初めまして。ロサンゼルスからです。
ワンちゃんのご結婚、おめでとうございます♪ 素敵な結婚式ですね!

オープンハートのケーキに一目ぼれして、こちらにたどり着きました。
早速ケーキ型をamazonで注文。到着が楽しみです。

お料理初心者ですが、いつかBEBEさんのような素敵な一品が作れたらいいな~と思っています。

お菓子・お料理などの沢山の写真も本当に素敵ですね。。。
また鑑賞にきます^^
2011年09月18日(Sun) 06:57
Tomronさんへ
編集
はじめまして♪(。◠‿◠。)
ロスアンゼルスにお住まいなんですか~??
オープンハート、すぐに手に入っていいですね~~~(→∀←人)
日本では、人気が高くて、もう在庫がなく、私もアメリカからお取り寄せしました♪^^
ホントに、可愛い型ですよね♪
是非②美味しいケーキを作ってください^^

愛犬の結婚式・・・親バカでお恥ずかしい限りです・・・(^^ゞ
イベントとなると、気合が入ってしまいます(^^ゞ

あ、、私・・お料理もお菓子作りも得意じゃないんです~(^^ゞ
今、一生懸命勉強中だけど、、、簡単な物や手抜きの物しか作れないんですよ~♪(^^ゞ

こんなブログですが、また遊びにいらしてください^^
2011年09月18日(Sun) 08:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

