***Substantial days*** シルシルミシル♫

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シルシルミシル♫TOP✩パン屋さんのパン ≫ シルシルミシル♫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シルシルミシル♫

シルシルミシルさんデー 『2時間スペシャル「といえば調査団」』 2014年6月29日(日)18:56~20:54 テレビ朝日

で、1位に選ばれた、滋賀県の「つるやパンさんのサラダパン」
マツコも大絶賛してて、全員一致で優勝!!って・・・・・これは食べたい♡
でも、サラダパンと言えど・・・コッペパンの中にマヨネーズとたくあん・・・@@え~~~~~~~~!!!

クックパッドの友達と、この話題になった時、いっちゃんが買いに行くって言ってたので、ずぅずぅしくも、、私の分も~お・ね・が・い♡って事で、わざわざ並んで買ってもらい、発送までしていただきました♡
なんと言っても、テレビで話題のパン!お取り寄せもできるけど、8月下旬だそうで・・・(^^;

で~~~~~~~届きました~~~~♡

        b20140709b.jpg


届いたパンは、、、ホント昔~~~~~ながらのスナックパン!
このパンのどこに、行列が並び、皆が絶賛するんだろうと・・・・・楽しみにいただきました♡

中身は・・・・・

b20140709f.jpg

細かく刻んだこだわりのたくあんに、自家製のマヨネーズが挟んである。

マヨラーな私は、マヨネーズ大好き!そりゃ美味しいに決まってる!
少し甘めのコッペパンに、マヨネーズの味と、たくあんの食感・・・・

確かに、、美味しいです♡たくあんとマヨネーズをコラボする発想も凄い!(おばあちゃんの発想らしい(^^;)
美味しいですが・・・普通に美味しいです(^^;

そんな絶賛する程でもないような・・・・・・・。ふつ~~~~~~~うのパンでした^^
地元の人には、昔から愛されてるパンなんですね♡
観光客も、滋賀で人気のパンと言う事でお土産に買っていく人も多いようです。

いっちゃんから、他のパンも一緒にお届け♡
b20140709e.jpg
サンドウィッチのパンとラスクです♡


それからそれから・・・・・・・・・・・・・・@@

こ~~~んな素敵な物も一緒に♡

        b20140709c.jpg

デコ石鹸と、クリップ~~~♡

めっちゃ可愛い~~~~~(*o′艸`o)

こっちの方が、数百倍も感動してしまったわ~~( ´థ౪థ)♡

いっちゃん、お手数おかけしました♡わざわざどうもありがとう♡
素敵なプレゼントもホント嬉しかった~どうもありがとう♫
大切に使わせていただきます♫^^


それから、シルシルミシルで紹介されてた、愛媛の塩パン!
バターがたっぷり入ったロールパンに岩塩がかかってる!これも毎日ずら~りと並ぶ行列のパン!

クックパッド検索かけて、作れないものかと調べたら、まさにそのパンのようなレシピを発見!
で、速攻で作る・・・笑

これが!!!ばかうま!!!

生地にしっとりバターが絡み、表面はさくっとして、中はモチもちしっとり~♡
焼きたてはもちろん、冷めても旨い!

b20140709a.jpg

家族にも、友達にも大好評で、リクエストも何度も♡
最近、作りまくってます^^

Cpicon もっちりミルクパンの塩バターロール by tink☆


Comment

No title
編集
お~いっちゃんからパン届いたんだね!
で、感想がフツーのパンって(笑)

デコ石鹸って実は知らなかったの^^;
ホント、これ可愛いよね♡
使っても柄は消えないってどうなってんの~?
いっちゃんもBEBEちんも器用でいいな^^

あ~駄目だ><
記事読んでたら腹減ってきた~
パン食いて~
2014年07月10日(Thu) 11:29
ババちゃ~ん
編集
ごめ~ん♫かなり前に読んでて、返事するの忘れてた・・・(^^;
そうそう、、、いっちゃん買いに行ってくれたので、届いて食べました~(。→‿←。)
たくあんって感じはあまりなくて、食感がコリコリなマヨネーズパンですよ笑)
普通に美味しかったよ♫^^
ババちゃん、ダイエット終わったら頼むんかな??

いっちゃんからのデコ石鹸やクリップのプレゼントがめちゃ嬉しかったよ~^^
もったいなくて使えない~!匂いがいいから、クローゼットへ入れておいてもいいかな~って思うけど、あまりに可愛いのでお店へ飾って見せぶらかしてるよ^^

早々、私もここ数週間、パン焼きすぎ食べすぎで、ちと体重増加!
元に戻そうと、気持ちだけはダイエットしてるんだけど、なかなか落ない!
本気で取り組まないと、ダメみたいだわ~(^^;ついつい食べちゃうよね(^^;

んじゃ!!!!!まったね~♡
2014年07月14日(Mon) 08:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 09:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月17日(Sun) 13:31
鍵コメさん
編集
お返事、大変遅くなりごめんなさい。
今、とても忙しくて、ブログを見たり書いたりしてる時間が全くなく・・・
放置してしまい、すみません。
少し余裕が出たら、そちらへまた寄らせていただきます。。
2014年09月16日(Tue) 08:11
鍵コメTちゃんへ
編集
返事、かなり遅くなっちゃってごめんね。><

帰って来られたのね~♡

お・か・え・り~~♫(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

まだ落ち着かないでしょうけど、お互い余裕ができたら、またいっぱいお話しようね!
また、あちらへでも、近況書いてくれるのを楽しみにしてま~す!(そのまま購読してるからね♡)
2014年09月16日(Tue) 08:15
撃沈
編集
BEBEちゃん、こんにちは~~~
さっきカスタードクリームへれぽ送りました。
なぜカスタードだけかというと・・・

またもやシフォン失敗したのですv-12

他のサイトの動画とか見たりして
しっかりと、でもおじぎをするくらいのメレンゲにして
意気揚々と焼いてみたのだけど・・・

結果はポコポコ穴が開いてました(涙)

BEBEちゃんのコツの記事もよぉ~く読んでみたんだけど、
メレンゲの泡をつぶすのがこわくて
しっかり混ぜるのをためらったりはしてないつもりで、
唯一気になったのが油がキャノーラ油だったこと。
私、キャノーラ油って健康油じゃないって思ってました(笑)
でもそれは食感が悪くなる理由にはなっても
穴が開く原因になるのかなぁ~~。

そういうわけで
またもやシフォンのれぽは送れず・・・
こうしてひそかに闇に葬られたれぽは
一体いくつになったことやら(笑)

今度もし失敗してしまったら
写真を送るので
よかったらアドバイスお願いします~~。

↑このパン見たことあるよ~~。
どこかで(笑)
売られてるの見たことある。
そんなに有名だったんなら買っておけばよかったなぁ~~。
2014年11月09日(Sun) 11:41
あゆなちゃん
編集
ブログ放置してて、なかなか返事かけなくてごめんね><
まさか、あゆなちゃんがスランプだったとは。
もう解決できてるかな?
キャノーラ、いろんな原因を引き起こすから、シフォン向きではないね。
いろんな人が失敗してる。
普通のサラダ油で、混ぜ不足でも穴があくから、また懲りずに焼いてみてね♡

そうそう、ロール作ってくれてありがとう。
ロールケーキの方が、シフォンの失敗なくあの生地が食べられるからいいよね^^
2015年06月22日(Mon) 06:52












非公開コメントにする
