***Substantial days*** ココナッツ♡大好き♫

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ココナッツ♡大好き♫TOP ・冷たいデザート ≫ ココナッツ♡大好き♫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココナッツ♡大好き♫

夏になると、むしょうに食べたくなるココナッツのデザート♫

むかし、まだそんなにお菓子作りしなかった頃、ココナッツ系のデザートは、よ~くお取り寄せしたりケーキ屋さんで買ってきたりした・・・。

お取り寄せした中に、南国風ココナッツミルクプリンってのがあって、数年前からそこのショップ閉鎖されてて買えなくなっちゃった!!

なので、、、作っちゃえ!!ってわけで、いろいろ配合調整しながら、ココナッツミルクプリンを作ってみた、それが私のレシピ♡

b20140707h.jpg
左のがミルクプリン、真ん中はマンゴーシャーベット、右がココナッツミルク
Cpicon ココナッツdeミルクプリン♪ by xxxBEBExxx
Cpicon マンゴーシャーベットdeココナッツミルク by xxxBEBExxx

後、カラオケボックスで食べたココナッツミルクアイスが絶品で、ネットで調べてお取り寄せしてたのだけど、今は業務用でしか取り扱いできず・・・
ってわけで、これも作っちゃえ!と生まれたレシピ♡リセココナッツ風ミルクアイス
Cpicon ココナッツミルクアイス☆リセココナッツ風 by xxxBEBExxx

で、シフォンにも、ココナッツ♡
ただ、シフォンに入れても、あまり味がしなくて物足りない・・・。
レシピアップしてるものの、もっとココナッツ感出したいな~~~と思い、また試行錯誤中!

生地の中に入れる水分はある程度限界があるから、何か他の手段でココナッツ感を出さないと!
ってわけで、、、焼きあがってから型から出した生地に、ココナッツパウダーをたんまり振りかける!!
        b20140707j.jpg

Cpicon ココナッツミルクシフォン♪ by xxxBEBExxx

ドライマンゴーなんかも入れてみたりして・・・^^
        b20140707i.jpg
あーだこーだしながら、ココナッツ堪能してます~♫^^


それから、、、、いろんなケーキ屋さん行ったけど、、、
ココナッツのケーキやタルトってあまり売ってなくて・・・><
とにかく、ココナッツ風味とマンゴーのタルトが食べたくて・・・
よし、これも作っちゃえ!

ってわけで、まずはカスタードをココナッツ風味に♡
b20140707f.jpg
普通牛乳で作るけど、それをココナッツミルクに♡思った以上に旨すぎた^^
Cpicon 卵黄1個で♡ココナッツカスタードクリーム by xxxBEBExxx

タルト台を焼き・・・・・
      b20140707e.jpg
Cpicon 卵黄1個でパートシュクレ♡基本のタルト台 by xxxBEBExxx
ココナッツカスタードに生クリームを混ぜたものを乗せ・・・

トロピカルフルーツをふんだんに乗せた・・・夏のフルーツタルトの完成~~♡
Cpicon ココナッツ&トロピカルフルーツタルト by xxxBEBExxx

もちろん、上からもココナッツパウダーをかけて、ココナッツ満載~♫^^
b20140707g.jpg

      b20140707d.jpg

デザートだけじゃなく、ココナッツパンやマンゴーパンにも♡

        b20140707a.jpg
Cpicon 南国風♪ココナッツミルクのフルーツパン by pitachan1

b20140707b.jpg
Cpicon マンゴークリームパン♪ by ひれまま

これからが夏本番!もっともっとココナッツ楽しみたいと思います♫

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月11日(Fri) 21:18
鍵コメさん
編集
あれ有難う♫
んで、あれご馳走様……笑

こっちも大丈夫だったよ♫
2014年07月12日(Sat) 20:34












非公開コメントにする
