***Substantial days*** ピスタチオ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ピスタチオTOP ・焼き菓子 ≫ ピスタチオ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピスタチオ

アーモンドプードルは、お菓子作りには必ずかかせないので、業務用1kgをまとめ買いしてる。
タルトにも、フロランタンにも、マフィンにも、パウンドにも、マカロンにも・・・いろ~いろ活用してるから♡

でも、、、ピスタチオ・・・美味しいのに、あまり出番ないけど、たま~にピスタチオブームになると買い置きしちゃったりして・・・。で、いつも賞味期限切らしてしまい。。

今回、ひょっこり袋をみたら、7月まで・・。

ひゃ~~~~~!!もったいないから、使わないと~♫ってわけで、ピスタチオパウダーレシピ検索!

まずは・・・パウンド♡もう何度か作ってるミントちゃんのレシピ。凄くしっとりしてちょっと甘めだけど美味しい~♫

        b20140706a.jpg
Cpicon ♡しっとり~ピスタチオのパウンドケーキ♡ by ミントレモン

それから、スノーボール♫
クッキー系って、自分があまり食べないから作らないんだけど、スノーボールは好き♡
ちょっと手土産にもしたかったから、ピスタチオで作ってみた~♡

b20140706c.jpg
Cpicon *ピスタチオのスノーボールクッキー* by マッツン

それから、アイスクリーマー買った時、絶対作りたいと思って、ずっとフォルダーに入れたままのアイスのレシピ。
これまた、濃厚でピスタチオの味もあってクリーミー♫めちゃうまっ♡

b20140706b.jpg
Cpicon ピスタチオ☆アイスクリーム by Ah*mi

それから、ブリュレ・・・

プリンは作った事あっても、ブリュレは初・・・
だって、バーナー持ってないんだもん(^^;

で、さぁどうしましょ・・・・・
ライターでイケル???って聞いたら、、それは無謀ですよ・・・と言われ・・(^^;
で、チャッカマンあたりなら、暑くないだろうしイケルかと思い、100均一で購入!

流石の100均!焦げ目全然つかないうちに、ガス終わった・・・チーーン(^^;

b20140706e.jpg

レシピには、魚グリルって書いてあったけど、我が家の魚グリルは使いまくってるから、臭そうで・・・(^^;
で、しかたないので、オーブントースターで焦げ目を・・・。
せっかく冷やしたブリュレが、やっぱり熱くなっちゃった・・・・
でも、スはたってなかった~。

濃厚、なめらか、トロ~り、す・すすご~く美味しい♡

b20140706d.jpg

Cpicon ピスタチオクレーム・ド・ブリュレ✿ by chaccoco

で、久々にピスタチオのシフォンも・・・・・

        b20140706f.jpg
Cpicon ピスタチオ☆クランベリーシフォンケーキ by xxxBEBExxx

ピスタチオ堪能させていただきました♡
またパウダー購入しましょっと♫笑

 ・焼き菓子 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

感謝
編集
いつも楽しみにみさせてもらってるよ~。

要約落ち着いた時間が出来たのでコメントしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがとう♪ありがとう(*^ー^)ノ♪♪
ピスタチオアイスクリーム作ってくれた上に、こちらにまで載せてくれてスッゴイ嬉しかったよ(^-^)/

ピスタチオ美味しいけど購入量多いと余らせちゃって勿体ないない事になるよね(-_-)
私もやったことある~(。>д<)

大量消費型なのにね(´∇`)

いつも楽しみをありがとう♪
2014年07月21日(Mon) 23:25
Ah*mi ちゃん
編集
Ah*mi ちゃん、ブログに来てくれてありがとう♫
ピスタチオのアイス、ホント凄く美味しかった~!!

ピスタチオパウダー、まとめ買いしちゃうから、使いきれなかったりするのよね・・。
アイスクリーマー、冬場はしまいこんでしまってて、ハッと気づいたら賞味期限間近!クリーマーもちょうど出したしと思い、やっと作れました♡

またパウダー仕入れたら、絶対作るね♡

だいぶ落ち着いて来たようだから、パンやケーキ作りも楽しんでね~ε(*>◡<*)з!
いつもありがとう♡
2014年07月24日(Thu) 17:19












非公開コメントにする
