***Substantial days*** スズメバチの巣

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ スズメバチの巣TOP☆日常 ≫ スズメバチの巣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スズメバチの巣

家の2階のベランダの片隅に・・・・・

な・な・なんと!!スズメバチの巣らしき物を発見@@

で、1匹の蜂も発見@@

ヤバイ!!こんな所に巣を作られたら・・・・・こわ~~~~い!!!!

        20140619_071335a.jpg

って、もう作られてるから、、、さぁ、、、どうしましょ・・。

ネットで、蜂の巣を調べ、そしたら、この巣は、スズメバチの巣の初期・・・。

たぶん、女王蜂が、せっせと巣作りをしてる最中・・。

撤去するなら、、、「今でしょ!」(ふるっ?笑)

ネットでいろいろ調べ、友達にも相談し、主人にも話をし・・・
今日は、スズメバチについて、いろ~んなサイトを見て勉強したら、なんだか「へぇ~♫そうなんだ~♫」などなど、知らなかった事ばかりで、ちょっと面白かった・・・笑

と、関心してる場合ではないので・・・

とりあえず、役場へ電話。そしたら、役場では撤去作業はしてくれないとの事で、業者を紹介され、電話してみました。

金額も、数万と聞き・・どうしよう・・そんな高いなら、蜂用殺虫剤を買って来て、自分達でやろうかな~と思ったり。

でも、初期の物っぽいので、金額を交渉。写真も添付してメール送ったら、1万以内でやります!との事。

撤去作業は蜂が巣の中に全部入ってる夜がいいとの事だけど、とりあえず主人と相談して決めようと思う。

もし、ここ見てくれた方で、こんな経験した事ある方や、何かいい方法しってる方いたら教えてくださ~い♫

☆日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
