***Substantial days*** パパ☆誕生日おめでとう♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パパ☆誕生日おめでとう♪TOP ・その他のお菓子 ≫ パパ☆誕生日おめでとう♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパ☆誕生日おめでとう♪

今日は、主人の誕生日です!!

毎年、お祝いはしてあげても、ケーキなんて作った事ない~♪(^^ゞ

夏のケーキって、作るのも嫌だし・・・。

って思ってたのに、最近の私はいったい何者?????(^^ゞ

まぁケーキ作りがマイブームって事で、今年はバースデーケーキ作ってあげちゃったわよ!

前回作って大好評だった、チーズカスタードのフルーツタルト♪

このチーズカスタードクリームが絶品なのよ!!!そしてシュクレもさくっさくだし!!


まず8日の朝、シュクレ生地をまぜまぜ!冷蔵庫で寝かし・・・。

お昼に焼き~♪

        b20110809c.jpg

そして冷まし~♪

ビニール袋へ入れて、そのまま今朝までおねんね♪

クリームも作っておきました♪^^


今朝、ちょっと早起きして、タルトへクリーム入れ、フルーツカットして、デコ♪
ナパージュも作りました♪

ナパージュ塗ると、キラキラ~で綺麗♪

        b20110809d.jpg
(ちょっと加工で遊んでみた(^^ゞキラキラを・・・)

ナパージュのレシピはこちら
Cpicon イチゴのタルトをキラキラに☆ナパージュ♪ by かずかず4349


そして、完成~~~♪

        b20110809e.jpg

タルトも今回は型はずしの失敗もなく、生地もすっごくサクサクで美味しくできた~(*^_^*)

        b20110809f.jpg


そして、倍量で作ったシュクレ。ミニタルトは、娘の親友の誕生日プレゼントに♪

もう1つはお礼にあげるつもりだったけど、今日渡せなかった><

        b20110809g.jpg

クックのレシピをお借りしました♪
Cpicon チーズカスタードdeフルーツタルト by ko~ko


そして今日の夕飯は・・・うなぎ~~~~~(*^_^*)

ちょっと豪華なバースデーになりました♪



Comment

編集
うっわー!!

めっちゃゴージャスなスイーツ達っ!

メロンのくりぬき♪かわいい(=^・^=)
タルトの焼き込みもすごくキレイっ美しいっ

チーズカスタードですか~うっとり。。

メロンもおいしそうですが、桃との相性も良さそうね♪

旦那様のお誕生日、おめでとうございま~す♪
2011年08月10日(Wed) 20:48
jelweeさんへ
編集
お祝いメッセ、ありがとう(*^_^*)

うふっ・・・♪高級メロンですぞ~♪^^
そのまま食べても馬鹿うま~なのに、こんなに美味しいタルトに変身!!
誰が作っても美味しいに決まってます♪^^

デコ、欲を言えば、生クリームの隙間がない方が良かった・・。最初の2個を絞った時に隙間が出来てしまったので、全体合わせたんだけど、ミニの方の絞りの方が見た目的に可愛いかも(^^ゞ

とりあえず、大好評で全て完食です♪^^

2011年08月10日(Wed) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

