***Substantial days*** 今日から始めます♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から始めます♪TOP ・シフォンケーキ ≫ 今日から始めます♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から始めます♪

今まで、ブログもいろいろやって来たのですが、どれも認証式にしてしまった・・・(^^ゞ

食べ歩き情報を記載してるブログや、HP作成用写真ブログや、愛犬のアルバム・・・

そして、今まで自分の覚書として書いてたレシピブログ・・・。

お教室へ通ってた頃のレシピをブログへ残しておいたり、本やネットから作ってみた物など。

でも、レシピを書きうつすのって、すごく大変で、毎日のようにレシピの違うシフォンを焼くようになって断念(^^ゞ分量、作り方、、これ、毎日書くのって無理無理(^^ゞ

なので、クックパッドへ登録して、自分の作った物はクック内で確認できるようにしました♪
クック会員さんのページへ飛べば、すぐにレシピを出せるし・・・^^

レシピブログへ記載してるレシピも、1度作ったきりの物もあれば、頻繁に活用してるレシピもありますが、少しずつクックへ載せていこうと思ってます。


ブログもいくつあっても管理が大変なので、1つにまとめたかったのですが、ネット上で嫌な思いも何度か経験してるので、細々と覚書として書いていこうと思ってます。


昨夜作ったシフォンケーキ・・・。

夏限定のフルーツ100%ジュースのシフォンケーキ♪お友達からのリクエスト♪

        b20110627d.jpg


生クリームをタッパーへ入れ、フルーツシフォンとラッピング♪ラッピングって言うほどでもないけど(^^ゞ

        b20110627a_20110627003847.jpg


シフォンケーキと交換した物は・・・^^

        b20110627b.jpg

高級温室メロンですぅ~~~♪

でも、ちょっと訳ありで♪^^

これは、傷ありメロン♪
いつも格安で譲っていただいてるのだけど、今回は割れた傷もない、極上の傷メロン。

ちょっと網目が乱れてるだけなの。

        b20110627c.jpg

こちらのお宅のメロンは品評会でもいつも入賞してる素晴らしいメロン栽培のお宅♪

買えば・・・・・・・のシロモノですよ♪食べごろは1週間後♪楽しみだわ♪^^



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

