***Substantial days*** 型の整理

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 型の整理TOP☆雑貨・食器 ≫ 型の整理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

型の整理

お菓子やパン作りする皆さん、、、型とか増えて収納に困ってません?????

とにかく、年々増えてくキッチン用品。
使わないのに、とにかく物は増える一方・・・><

便利な物でも場所取るし、収納は限られてる・・・。
やっぱり、あまり使わない物は、思い切って捨てるしかないよね・・・><

ただでさえ、キッチン用品も食器も増える一方なのに、ケーキ型、パン型、これも増える一方!
しまい切れず、ホームセンターで引き出し型の収納タンス(?)を買って来た・・・。

        b20140511a.jpg

こちら、同じ物を、食材入れに使ってる。

隣に並べて、ケーキパン型を収納しました。

1段目・・・・・

b20140511b.jpg

シフォン型20cm、17cm4個、14cm3個、ミニ3個
エンゼル型、ハート型2個、ケーキ型、タルト型、イングリッシュマフィン型・・・(^^;

2段目・・・・・

b20140511c.jpg

パン一斤型、スクエアケーキ型18cm、15cm、12cm、パウンド型、トヨ型、マフィン型、ハートマフィン型
クッキー型・・・

3段目・・・・・

b20140511d.jpg

シリコン型各種、マフィン紙型、もろもろ・・・

4段目・・・・・

b20140511e.jpg

デザートカップ、陶器などなど・・・

5段目・・・・・

ケーキ箱や、普段あまり使わない、回転台とか、タルトストーンとか、細々した物を。


最近はケーキだけじゃなく、パンも焼くから、パンの型も増えるいっぽう・・

随分捨てたけど、これ以上は捨てられない(^^;


でも・・・・jelweeちゃん・・・・私以上にあるでしょ?笑
(jelweeちゃんのパウンド2個使うパン用に、また100均でパウンド型2個仕入れてきちゃったわよ~笑)


ま、、、少しスッキリ片付いて気持ちいいわ!!

☆雑貨・食器 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
はい!ありますあります(笑)

不意にわたしの名前が出てきたからビックリよ~(汗)

そうだね~
型はついつい買っちゃうからね(^^ゞ
同じ型でもサイズもあるし、同じサイズでも1つじゃ足りないしね

引き出し収納、見やすくて整理しやすそう♪
プラカップの多さにびっくりなんすけど(笑)

私も今日見直して少し処分したよー
それでも決断できなくて保留したものも多数。。。

あとね、レシピ本!
200冊以上はあったの
でも最近はお気に入りの著者の本しか見ないし、何よりクックを始めてからはほとんど本を見なくなったからどーーーーんと減らして今多分50冊くらい
お友達や叔母や義姉にあげて、残りはリサイクルショップに持って行った

おかげで本棚がスッキリ~~♡

時々思い切って断捨離するのも必要だよね(^^ゞ

2014年05月14日(Wed) 21:14
jelweeちゃん
編集
登場してくれて嬉しいわ~ε(*>◡<*)з!

でしょうね~♡型の整理しながら、jelweeちゃんはこんなもんじゃないだろうな~どうゆう風に収納してるんだろう?って思ってたんだ^^

jelweeちゃんの場合、プロだからさ~♫型は沢山あってもちゃんと活用できてるし!
私なんて、形から入るだけだから、見て欲しくて買っても、それなりの物が焼けない(^^;
ぼちぼち使っていかなきゃ・・・笑

デザートカップ、つくれぽ送る時に、いつも同じじゃな~と思って、いろいろ仕入れてたら、あんな沢山に(^^;
色も黄ばんでくるから、そうゆうのは捨てたけどね(^^;

で、そんなに本もあったんだ!@@流石!!
でも、クック始めてから、レシピお借りする方が多くなるよね(^^;
クックにも素敵なレシピいっぱいあるし♡

またjelweeちゃんのオリジナルの素敵なレシピ待ってるわ~♡
2014年05月15日(Thu) 01:16
シフォン型について
編集
はじめまして。いつもレシピ、お世話になっております!

私、BEBEさんのシフォンに憧れて憧れて、ずっと作りたいと長年思っておりまして。
そして二週間ほど前ようやく型をかったのですが、まさかの20型…
めげずにいろんなサイトを見て、配合を変えてみたのですが(1.5倍1.8倍など)どうもうまくいかず(泣)

アドバイス、お願いいたします!
2014年05月25日(Sun) 21:46
ブタのブーさんへ
編集
はじめまして♫(。→‿←。)
憧れてくれてたなんて、恐縮です・・・(^^;
でも、有難う♡

21cm型だったら17cm型の倍量でOKなんだけど、大きな型って、卵も他材料も沢山使うし、で、シフォンって失敗する可能性も高いですよね~(^^;
失敗すると、あぁぁぁぁ~、材料もったいない~~~!って思いません?笑

私も最初21cm型を買ったんですよ。お菓子教室のレシピに合わせて・・・。
でも、失敗する事も多く、材料がもったいなく思い、それだったら、17cm買っちゃえ~って思ったの♡

量が多くなればなるほど、メレンゲも難しいし手際も大事だし、17cmくらいが1番妥当かな。
私だったら、20cmは置いといて・・・17cmも買っちゃいます・・・笑笑笑
馬嶋製菓材料店で型をよく買うのだけど、ここは安いですよ!送料が安い日とかもあるからチェックしてみてくださ~い♫^^

え?アドバイスになってなかったかな・・・・大爆!ごめんね~笑

2014年05月25日(Sun) 22:58
お返事
編集
お返事ありがとうございました!
やっぱり失敗多くなりますよね…
いったいどれほど多くの卵ちゃんたちが犠牲になってきたか!
このたった三週間で!(笑)

倍量で一度、再挑戦してみます!
そして、いつかまた17cmを…!
BEBEさんのしふぉんけーきを口いっぱいに頬張る幸せに比べたら、2000円くらいやっすいもんです!
2014年05月26日(Mon) 20:54
ブタのブーさんへ
編集
ほんとほんと!!私も買い物行くと卵3パック必ず買ってました~笑
今は2パックよ(^^;

卵白8個の泡立ては、結構難しいのよ~♡私も倍量作る時はドキドキ♡
メレンゲの加減を掴むのも難しいしね♡

気が向いたら、17cmも仲間入りしてあげてくださ~い♫^^
2014年05月31日(Sat) 22:59












非公開コメントにする
