***Substantial days*** 最近戴いたもの

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近戴いたものTOP✩戴き物とお土産 ≫ 最近戴いたもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近戴いたもの

友達から美味しいチョコ柿ピーを送ってもらいました♡

b20140427d.jpg

一時期、お取り寄せにハマってた時、このチョココーティングの柿の種を良く頼みました。
甘いとしょっぱ辛いのが絶妙で、めちゃめちゃ美味しいんだ~♫
最近、またブームになってて、チョコがけ最後だからって事で、送ってもらいました♫
食べ出すと止まらなくて、ついついつまみ食い!危険です~~~笑


従兄弟から、ホワイトデーのお返しにもらった、京はやしやの抹茶チーズケーキ

b20140427b.jpg

京はやしやは、何度か来店もした事あって、パフェやあんみつが凄く美味しい♫
洋菓子と和菓子のコラボの抹茶チーズケーキも凄く美味しかったです♡


友達から、京都のお土産

b20140427e.jpg

京都北山のマールブランシュ

ここのお土産は良く戴くのだけど、抹茶のラングドシャにホワイトチョコがサンドしてあるのが、凄く美味しくて、お取り寄せも良くします。お遣い物にしたり、主人も好きなので自宅用にも。

前回は、季節のマカロンやカシュカシュってサクサクのクッキーも頼みました。



そして・・・・記載が遅れちゃったけど・・・・
以前、友達からもらったマカロン♡

私は普通に粉糖、アーモンドプードル、卵白を使ってマカロンを作るのだけど、友達がマカロンミックスを製菓店で買って来たとの事で、それを使って焼いたマカロンを試食させてくれました。

焼き温度が130度、時間も短いとの事だけど、空洞もなく、生地も柔らかくて凄くいい感じだった!
マカロンミックスの中には、乾燥卵白が入ってるみたいだから、手軽に作れるのもいいかも。

凄く美味しかったよ~♫

b20140427a.jpg

後、友達から、おかきの差し入れ♫
イカとか、ホタテとか、いろいろあるみたいだけど、イカおかきもらいました♡

b20140427c.jpg

こうゆうの大好き!凄くおいしかった♫まとめていろんな種類をお取り寄せしたみたいです。


Comment













非公開コメントにする
