***Substantial days*** 続・・苺大量★スイーツに

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・・苺大量★スイーツにTOP ・冷たいデザート ≫ 続・・苺大量★スイーツに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・・苺大量★スイーツに

まだまだ沢山残ってる苺・・・

綺麗な苺は、トッピング用に♡
主人から、苺タルトを作ってと言われ・・・(面倒だな~笑)

前日にタルト生地を作り・・・
当日に焼く事に。

で、、、いつものタルト型だと、苺乗せるとカットするのが難しいし、汚くなるから、1人用のタルトを作る事に。

小さめのタルト型がなかったから、マフィンの型で作ったんだけど、深くて生地がうまく入れられず四苦八苦した(^^;
縁も綺麗になかなかできなくて、ダマンド入れてから、ラップで平らに整えて、

カスタードと生クリームを混ぜたクリームを乗せ、その上から生クリームを乗せ、苺を乗せて出来上がり。

        b20140415k.jpg

深かった分、どっしりと食べごたえあり(^^;
でも、カスタ入りダマンドはしっとりすごくおいしかった。
とりあえず、可愛く美味しく出来たから、満足満足!カロリー高いから、少しずつ食べてる~笑


そして、、定番の苺ミルクプリン♡
家族が皆これ大好き!

        b20140415j.jpg


後、フレッシュ苺のシフォンを2台焼いて・・・

ピューレにして・・・

苺ミルクジュースにして飲んで・・・

それでもまだ残ってるのは、冷凍しちゃいました^^

でも、まだ5月になると、大量の苺が来るんですよ~~~笑

次は恒例のジャムかしら?????(^^;


Comment

No title
編集
苺って萌えるよね~(笑)

でも、こっちにいると
こんなに大量の苺に出会う事はなかなかないから羨ましいよ^^;

以前は畑に苺植えてたけど
一粒②しか食べられないしね(笑)

やっと少し余裕が出来てきたから
スイーツも再開するよ~(*^^)v
2014年04月22日(Tue) 23:06
ババちゃん
編集
ババちゃん~♫おはよ~゚ヽ(。◔ิ౪ ⊙♥)ノ
だいぶ雪も溶けて、北海道にも春らしきものがおとずれて来たね~♡
そっか、苺ね・・・
雪国じゃなかなか育たない果物なのかな。
でも、自宅で栽培しようとするだけ凄いわ!!

苺って乙女チックで可愛いよね♫見てると萌え萌え♡
デザートに使ったら、綺麗で可愛くなるもんね。
うちの家族の誕生日、6月から10月に集中してて、ちょうど苺がない時期だから、デコレーションケーキ作りたくても、苺がないだけで地味~なケーキになっちゃう♡

苺送ってあげたいのは山々だけど、2日かかるとすでに傷みかけちゃうのよね~><
やっぱり新鮮なのが綺麗で美味しいよね♫

時間に余裕でて来たみたいだから、ババちゃんの素敵なスイーツ作り楽しみにしてるわ♡
マカロンもね~~笑)
2014年04月23日(Wed) 07:26












非公開コメントにする
