***Substantial days*** 苺大量・・・・・^^

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 苺大量・・・・・^^TOP ・ハード・形成パン ≫ 苺大量・・・・・^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苺大量・・・・・^^

義母が、前に勤めてたケーキ屋さんで・・・
毎年この時期に、取り扱いのある苺農家さんから、大量の苺を譲ってもらってきます。

今年はいつもより早くて・・・
大量に入った苺を2箱・・・

        b20140415i.jpg

大きい粒から、形の良い粒、ちっちゃい粒からいろいろ・・・。

食べる用と、飾り用と、ミキシングしちゃう用と、いろいろ分けて・・・

さて、何作りましょう・・・笑


まずは、、、パンの生地に入れたいな~と思い・・・

        b20140415e.jpg
Cpicon 苺みるくブレッド by jelwee

ふわふわで、もちもちしてて、苺の香りや味が満載!
上からも苺のアイシングとドライ苺乗せるから、まさに、苺苺苺!

パウンド2台分の分量だったけど、パウンド型1つしかないから、1つはリング型で。

        b20140415f.jpg

リングも可愛い~♡

こちらはプレにしようかな・・・・・・・

って思ったのだけど、パウンドの方を食べてたら、義母も主人も美味しい美味しいと、アッと言う間になくなっちゃって・・・
なので、リングの方も自宅用に・・。で2日目には完売^^

また苺が来たら、作ろっと♡

グレーズ、早めに作っておいたら固まっちゃって、また火にかけたんだけど、ボソボソしちゃって(^^;

次回作る時は、かける寸前にグレーズつくろ~っと。



そして、やっぱりハード系の苺パンも作りたくて・・・

ホワイトチョコを入れた、苺のカンパーニュ。
        b20140415h.jpg
Cpicon 苺とホワイトチョコのカンパーニュ by makoto♪


こちら、去年も作って、すごく美味しかったから♡

でも、焼き温度間違えた・・・(^^;
カンパ焼くとき、いつも230℃で焼いてたから、残り10分で気づいたけどすでに遅し・・(^^;
結構色黒さんになっちゃった・・・(^^;

乙女の苺カンパが、、、ヤンキーカンパ?(ぷぷっ♡誰かさんが言ってたなぁ~笑)

しかも、フィリング出ちゃって、チョコ焦げた(^^;

やっぱり、手抜きせずに、フィリング飛びでない成形方法やらないとダメだったわ。
今度はしっかりやろっと♫




Comment













非公開コメントにする
