***Substantial days*** パン教室16回目♫メープル食パン

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室16回目♫メープル食パン TOP ・パン教室 ≫ パン教室16回目♫メープル食パン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室16回目♫メープル食パン

臨時パン教室~~~~~♫わぁ~い!!

2月のレッスン、予約がいっぱいで取れず!(´∩`。)

諦めていたのだけど、ちょうどキャンセルが出たようで、私のお休みと合い、ルンルンで行ってきましたぁ~(*o′艸`o)

たまたま、その日に、知り合いにお礼のパンを焼こうと思ってたので、ナイスタイミング♡
急だったのに、私の要望を聞いてくださり、メープル食パンをレッスンしてもらいました。

メープルシートも、もちろん手作り。

しかも、冬だからこその、折込み生地。

今日の酵母は、酒粕♡

生地にもメープルやバターがたっぷり入り、シートにもメープルいっぱい♡香りもたまりませ~ん♫

b20140218c.jpg

綺麗に焼けました~~~♫

b20140218d.jpg
左がメープル食パン、右がかぼちゃあんのパン


今日のランチは、たっぷりのサラダと大根の和風スープ、そしてキッシュ。
いつものように、先生の美味しいパンが盛りだくさん!!

b20140218a.jpg

b20140218b.jpg

今回もダイエット中につき、先生のパン食べれなかった・・・><(後2kg減までは頑張る!)

キッシュもスープもサラダも凄く美味しかったからいいんだもん!!

宿題生地をコネ、シートを作り持ち帰り・・・・・。

レッスンで焼いたパンは、そのままお礼の品となりました♡

b20140218e.jpg
抹茶小豆シフォンとメープルパンと一緒に・・・。


家に帰り、寒かったので発酵器に入れ、夜7時すぎ・・・

折込開始!2次発酵も1時間半程・・。

焼きあがったのは、午後11時近かった~笑

まぁまぁ綺麗に焼けたかな!!

b20140218f.jpg

翌日、カットして・・・

b20140218g.jpg

メープルの層はほとんどなかったけど、メープルの香りと味が凄くしてめちゃめちゃ美味しい~~♡

所々に、メープルシートのコーンスターチの塊がチラホラ(^^;
(シート作る時、ちと雑だったかな(^^;)

2月のレッスン諦めてただけに、キャンセルですっぽり入れてもらえてラッキーでした~♡

一緒にレッスンしてる生徒さん達との楽しい会話も、楽しみの1つ♡
今回は小さなおこちゃまがご一緒だったので、とてもほのぼのな雰囲気と、フィギアの話もできて楽しかった♡

今回もどうもありがとうございました♡また来月お願いします♫^^









 ・パン教室 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月20日(Thu) 20:48
鍵コメさん
編集
鍵コメさん♡お久しぶり♫
そうそう、その型ですよ~♫10個ずつ持ってます♡
娘ちゃんのお誕生日やお雛祭りに、またシフォン焼いてね♫^^
2014年02月21日(Fri) 03:12












非公開コメントにする
