***Substantial days*** バゲット・クッペ・リュスティック

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ バゲット・クッペ・リュスティックTOP ・ハード・形成パン ≫ バゲット・クッペ・リュスティック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バゲット・クッペ・リュスティック

キャラメルチョコ大好きな私・・・。
バゲットにも何度も入れてるし~、今回はリュスに挑戦!

しかも、紅茶生地とのコラボ♡
geoちゃんがレシピアップした時から、ずっと作りたくて、やっと~^^

Cpicon キャラメルミルクティリュスティック by geosmin

        b20131204a.jpg

リュスティックって、生地柔らかくて、いつもベチャベチャになっちゃうけど、牛乳仕込みの生地だから??
生地が凄く扱いやすくて、クープも綺麗に入れられた!

味はね~、、、もう絶品♡
紅茶風味も凄く美味しいし、キャラメルチョコの甘さも最高!!

見た目、一見クープ開き、エッジもボチボチ出てて良い感じだけど、リュスなのに、気泡は全くなし(^^;
80%で仕込んだのになぁ~笑

まぁこれも修業だね!!


で、、、ピザソースって、わざわざ買ってこないし、いつもケチャップ代用してた(^^;

そこへ、ピザソースのレシピも添えて、バゲットで素敵なピザを焼いてるmikoたんのレシピを発見!
一目惚れ・・・♡

そのために、、、ミニバゲットを焼く事にした(^^;

Cpicon プレーンクッペ*イーストorホシノ by putimiko

リスド200gの量の仕込みを半量でバゲット、残りは3等分してクッペに。

        b20131204b.jpg

クッペは、クープにバターを入れ、塩を振って焼いた。
パン教室で先生の焼いた、塩の聞いたクッペが凄く美味しかったから~。塩が旨い旨い!!!

バゲは、ミニだから、やはり3本クープ!
今回もなんとか全部開いてくれた!

若干、クープが深めだったから、シャープなエッジは出なかったけど、まぁええか!ピザにするし(^^;

で、こんな機会だからと、、、縦割りしてみた・・・(^^;

        b20131204e.jpg

あぁ~~~!!気泡は全然ダメでした~~~><

でも気分はもうピザ!

Cpicon バゲットdeスリムピザ*即席ピザソース by putimiko


ソースには、ケチャップベースだけど、いろんな調味料が入ってて・・・
でも、手軽にあるもので代用(^^;

それでも凄く美味しいピザソースが出来、美味しいピザになりました♡

b20131204c.jpg
仕事の合間のランチにしたから、超手抜きだけど~(^^;

凄くおいしかった~~~♫^^




Comment













非公開コメントにする
