***Substantial days*** パン教室14回目♫シュトーレン

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室14回目♫シュトーレンTOP ・パン教室 ≫ パン教室14回目♫シュトーレン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室14回目♫シュトーレン

お待ちかねの・・・パン教室!!

12月と言うことで・・・今回はシュトーレン♫
作った事はもちろん・・・食べた事さえありませ~ん、私(^^;

シュトーレンって、クリスマスに食べるパンだと思ってたら・・・そうではなく・・・

クリスマスを待ちわびながら、毎日少しずつ食べてくのがシュトーレンだそう♡

作るのも食べるのも凄く楽しみにレッスン行きました~~~(*o′艸`o)

もちろん天然酵母教室!酵母でシュトーレンレッスンです♡

1次発酵まで先生がしてくださってる生地を、丸め直してベンチ。形作ってホイロ。

(この間に、今日は大仕事ありで・・・後ほど)

焼いて、バターをたっぷり塗って、粉糖まぶして、出来上がり♡

b20131203c.jpg



そして、毎回お楽しみのランチタイム♡

今回は、豚ちゃん♡
先生愛用のストーブで、豚肩ロースをやわらか~くワイン蒸し、先生特製のソースをかけて♡
め~~~~~~~~~ちゃ美味しいです♡
盛り付けも凄く可愛くて、クリスマス仕様♡オッシャレ~~~(*o′艸`o)

b20131203a.jpg

美味しすぎて、おかわりしたいくらいだった^^

毎回、先生の焼いてくれてあるパンも楽しみの1つ!!
今日は、シナモンロール、胡桃のパン、塩クッペ(?)

b20131203b.jpg

やばうまです!!^^

ランチ後・・・仕上がったシュトーレンをクリスマス仕様にラッピング♡
こうゆう小物まで、全部先生が用意してくださってるの~♡こうゆう所も大好き!!

        b20131203d.jpg

とっても素敵なお持ち帰りシュトーレンになりました♡^^



自宅へ帰り・・・

1日以上置いた方が美味しいとの事だったけど、すぐに食べたくて待てず・・・

b20131203e.jpg

ひと切れ 切って食べてみた♡

洋酒苦手系な私だけど、これが食べてみると凄く美味しい!!
風味も凄く良くて、毎日少しずつ食べるのが楽しみになっちゃった!^^



さて・・・もう1つやらなくては・・・。

毎度お持ち帰りの宿題生地・・・。

夜7時にベンチ、ホイロ・・・

夜9時に焼成・・・

とりあえず、焼きあがってバター塗って、最初の粉糖まぶす所まで作りました♫^^

b20131203f.jpg

折った所が若干浮いてしまったけど、冷めて来たら大丈夫っぽい(^^;

こちらはプレゼントするつもりなので、2~3日経ってから、綺麗に粉糖でお化粧して差し上げようと思います!



そして、、、、今日のパン教室は、、、シフォンレッスンも・・・。
えっと・・・未熟者ですが、私が先生で・・・(^^;

そちらの模様は、別ページにて・・・゚ヽ(。◔ิ౪ ⊙♥)ノ

 ・パン教室 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
