***Substantial days*** クリスマスカラーに♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスカラーに♡TOP ・マカロン ≫ クリスマスカラーに♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスカラーに♡

クリスマス用に、赤と緑のマカロン作ってみたかったけど、、、
かなり濃いピンクと黄緑になっちゃった(^^;
しかも、ホワイトガナッシュと苺ジャムを混ぜたフィリングにしたら、ちょっとグレーっぽくなっちゃって、色が汚い(^^;

それより・・・まだまだ空洞が><

焼き温度と時間を変更してみた。

200度2分、後、扉開けて温度下げて、150度下段で15分。合計17分。

で・・・無駄な抵抗をしてみた!!(^^;

頭では、「シフォンじゃないのよ~~~~」と、つぶやきながら(^^;

b20131129d.jpg

表面の熱が取れた3分後くらいに、逆さまにした(^^;

でも・・・・・ハイ!!空洞はあり(^^;

マカロナージュを若干軽め。

b20131129f.jpg


ピエが出過ぎると空洞ができやすいって事だから、200度を短くしたけど、それでもピエ全開!

右の写真が焼きあがった状態。焼いてる時よりおさまってる。


シートから剥がしてみると、若干固め・・・。

b20131129e.jpg


で、クリーム挟んで2日冷蔵庫に置いたら、なんだか馴染んだっていうのか、生地は周りがサクっとして、中はしっとり柔らかくなっていた・・・。


b20131129c.jpg


焼き上がりの状態と、クリーム入れてからの状態もかなり変わるみたい。

やっぱり、マカロンって、クリームと一体化・・・。

もう少し、温度や時間、中段下段など、いろいろ試してみよう・・・。

 ・マカロン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
