***Substantial days*** 本物マカロンを食す!

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 本物マカロンを食す!TOP✩ケーキ屋さんのスイーツ ≫ 本物マカロンを食す!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本物マカロンを食す!

東京へ行ったので、サダハルアオキとピエールエルメのマカロンを買って来た~♡

今まで、高くて買う気にならなかったけど、やっぱり本物マカロンを食べてみないと、自分で作るものとの比較が出来ない・・・笑

サダハルアオキの、お菓子本を以前買ってみたけど、マカロンも高度すぎてちょっと難しい・・。

そんなアオキのマカロンはコレ♡

        b20131126a.jpg

買って来たのは、チョコ、キャラメル、フランボワーズ、ピスタチオ。

割ってみたけど、もちろん空洞はない。
しかも、すっごく柔らかくて、口の中でとろけてしまう・・・。

表面だけ、凄く薄くサクっとしたかと思えば、後はふわっと溶けてしまう感じ。

もちろん、ねちっともしてない・・・。

うまい!!うまい!!うますぎる!!!

b20131126b.jpg

しっとり、軽くて、柔らかくて、とろけて、そしてクリームと一体化して、すっごい~感動の美味しさ♫

これが、本物のマカロンなの???


そして・・・

ピエールエルメ

b20131126d.jpg


こちらもまた、同じく、、、まるで同じような食感!!

あぁ~なんて美味しいの♡

クリームもたっぷり、お口の中でとろけちゃう・・・。

ホントに美味しい~!!

こんなマカロンが作りたい!!


これで、有名マカロンを食し、今後のマカロン作りの目標になった!!!


頑張ろっと♡^^



ちなみに・・・・・どちらも1個あたり、250円~300円くらいします~><

ただ高いだけ!って思ってた、この間違った観念、この値段の価値アリ♡^^


Comment













非公開コメントにする
