***Substantial days*** 最近焼いた、我が家人気パン

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近焼いた、我が家人気パンTOP ・ハード・形成パン ≫ 最近焼いた、我が家人気パン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近焼いた、我が家人気パン

我が家、、、作るとすぐに完売するパンは・・・

ベーコンエピ、カレーパン、オニオンブレッド!!!
あと、チーズがかかったような惣菜パンやピザ!

シンプルなパンや、甘系のパンは、あまり食いついてくれませ~ん♫

主人と娘は好みが似てるから、上のようなパンが大好き!
最近、娘も頻繁に帰ってくるから、たまに作ってあげます♡

ベーコンロール

基本生地に、ベーコンとクリームチーズ、ブラックペッパーを巻き込んで、包丁で切るだけの簡単成形!
上に、マヨネーズとガーリックパウダーかけてます♡うますぎです!!

b20131122bb.jpg


先日、パン教室で習ったカレーパン♫

ちょうどカレーの残りを利用して、みじん切りの野菜とひき肉を足して具にしました。

b20131122d.jpg

揚げたては、格別にうまし!!!

具が沢山余ってしまったので、ちょっとアレンジして・・・・・

いつも作るオニオンブレッドの生地に、カレーパンの具を入れて焼きました!!

b20131122c.jpg

やばいよやばいよ~~~~激うまだよ~~~~!!!゚ヽ(。◔ิ౪ ⊙♥)ノ

カレーパンもあるし、大量だから、近所のおばさんにあげたら絶賛してくれた^^


で、ソフトフランスの生地で、表面パリっと、中もちもちでバターがほんのり香り凄く美味しいパン♡

        b20131122b.jpg

Cpicon バター風味のフランスパン生地*HB手捏ね by putimiko

倍量作って、4個バター風味に・・・

残り6個を
①フィリングに、ガーリックパウダー、クリームチーズ、アーモンドを。

②カマンベールチーズ、レーズン

各3個ずつ作って、友達に2個ずつ3種類あげました♡

久々にバゲットも焼きたいな~~♡^^




Comment

編集
BEBEさん〜!!!
わざわざコメント下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
とってもとっても嬉しくてびっくりしちゃって、何度も読んでます♡
改めてはじめまして、めぐと申します(^_−)−☆
シフォンケーキ…ほんと奥深いですね♡
私もハマるととことんタイプなのでもうここのところの頭の中は、シフォンでいっぱいです(笑)
BEBEさんのレシピは随分前にも見ていて、何度かシフォンケーキ作らせて貰った事があったんです(^ ^)
それでここ最近、特に興味を持ち出してBlogを知って、更にどっぷりと..♡
毎日作っても食べても飽きないどころか楽しくて仕方ない分、たまご貧困です♡笑

コメント頂けて本当に嬉しく感激です♡
ありがとうございました*
(したくても、できない、小心者。。)
これからもBlog*レシピ参考にさせてください(*^_^*)
私にとってはBEBE先生です♡
よろしくお願い致します♥︎♥︎
2013年11月27日(Wed) 10:01
めぐたん
編集
コメント残してくれてありがとう♡
マーブルシフォンのつくれぽもありがとね♫^^

私も、めぐたんのブログ拝見した時に、私の事をあんな風に書いてもらえてて、凄く嬉しかったの♡
で、コメント残して来たのよ^^

シフォン作り、楽しいし~喜んで食べてくれる彼のためにも、いっぱい焼いて上達してね~♫
って言うか、もうかなり上手♡マーブルも凄く綺麗だったよ♡

またいつでも遊びに来てね♡
またコメント欄で、お話しましょっ♡^^

PS 先生は恥ずかしいですわ・・・(^^;ド素人です、私・・・(^^;
2013年11月27日(Wed) 20:19












非公開コメントにする
