***Substantial days*** パン教室13回目♫タイガーブレッド&カレーパン

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室13回目♫タイガーブレッド&カレーパン TOP ・パン教室 ≫ パン教室13回目♫タイガーブレッド&カレーパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室13回目♫タイガーブレッド&カレーパン

私の通ってるパン教室には、天然酵母コースとイーストコースとあります♡

一番最初の時から、酵母コースへ行ってたのだけど・・・

私と娘が大好きな、タイガーダッチブレッドのつくり方を教えてもらいたくて、このパンはイーストの方が良いとのことで、初のイーストコースへ・・・。

イーストコースは、持ち帰りの生地がないので、2種類のパンを教えてもらえます♫

もう1種は、我が家大人気のカレーパンにしました♫^^


タイガーブレッドの上に塗る生地を作り発酵させ、元の生地は先生が用意してくれ・・・
分割、ベンチ後、クリチを入れ、タイガー生地を塗り、ホイロ、オーブンで焼くと、表面が虎柄のように、ひび割れ!!不思議~~~♫^^
中のクリチも美味しくて、これはまた娘のために作ってあげよ~♫^^


カレーパンは、カレールーから作ります~。
みじん切りした野菜と肉を炒め、秘伝のカレールーのレシピも教えていただき、珍しい調味料も覚え~笑

生地作りして、一晩寝かせたルーを中に入れ、しっかり閉じて油であげます~♫

        b20131112i.jpg


中身は後ほど・・・^^


今日のランチは、粗挽きソーセージ、ワイン蒸しのキャベツ、その他お野菜。かぼちゃのスープ♡
そして、毎度先生が用意してくれてある、自家製酵母のパン♫

        b20131112g.jpg



今日のパンは、塩バターハードブレッドと、かぼちゃベーグル、ピーナッツバターサンドハードパン。

b20131112h.jpg



そして、揚げたてカレーパンをカットしてランチパンに出してくれました♡

めちゃうま!!カレーパンも、他パンも、ランチも♫いつも楽しみなんです~~~♡^^

そして、毎度残り物で申し訳ないんだけど、先週の余ったシフォンを持参!
今回はマーブルチョコバナナシフォン。4日目なので、若干形が崩れてるけど、まだしっとりふんわり感があったので、持って行きました。

        b20131112k.jpg

生クリームも余り物なので、ちょっとボソボソしちゃったけど・・・(^^;

いつも残り物ですみません(^^;


今日のレッスンも、とても楽しくて、大好きなパンが焼けて大満足です!!!
たまには、イーストコースも行ってみよ~っと♡


自宅へ戻り、焼いたパンを早速カットして、1個ずつ食べちゃいました♫

b20131112j.jpg

旨すぎです!!!私にも焼けた~♫大好きなタイガーブレッド!カレーパンも本格的で、中のルーまでレッスンしてもらえて良かったです~♫


どうもありがとうございました♫^^

 ・パン教室 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
