***Substantial days*** リベンジ!!!ロールケーキ♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ リベンジ!!!ロールケーキ♪TOP ・その他のお菓子 ≫ リベンジ!!!ロールケーキ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ!!!ロールケーキ♪

連チャンで、、ロールケーキ!!

前回、みごとに不細工な形になっちゃったから、ロールケーキの巻き方を練習しようと思い、リベンジです~><

生クリームを置く位置と量で、形が変わってくるかな。と思って慎重に♪


さて、巻き巻き・・・・・

b20110804a.jpg

げっ・・・・・・・割れた~~~~~~><

ぎゃー、手前生クリーム多すぎ~奥少なすぎ~~~><

ってわけで、こんなあんばい・・・><

今日は、ココナッツでトッピングしようと思ってたから、割れたところは生クリームで隠し、ココナッツをまぶしました・・・(^^ゞ

b20110804c.jpg

しかも、カット下手~><

綺麗な断面を求めて、数か所切ったけど、どこもダメ~(^^ゞ

b20110804d.jpg


でも、スポンジ美味しいし、ここなっつの甘い香りと味が最高だったわ♪

まだまだ、私のロールケーキは続きます・・・(^^ゞ

クックのレシピをお借りしました。
Cpicon ♪もちもちなロールケーキ♬ by miuぽん


Comment

編集
あたしもロールケーキは克服したい数ある物の中のひとつです(笑)

巻きがね~

でもBEBEしゃん、シフォンといい、こうやって着実にひとつひとつステップアップ♪
そして見事に自分の物にして(>_<)
素敵過ぎます(=^・^=)
2011年08月05日(Fri) 21:48
jelweeさんへ
編集
なにをおっしゃいます!!!^^
jelweeさん。。ロールなんてお手の物じゃないですか~!(#^.^#)

私、ほんと自宅でのお菓子作りって、あまりないんですよ~><
失敗も経験も努力も、まだまだ必要なんです!

課題がいっぱいだわ~~~♪^^;
2011年08月05日(Fri) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

