***Substantial days*** やっぱり焼きたいバゲ♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり焼きたいバゲ♡TOP ・バゲット修行記録 ≫ やっぱり焼きたいバゲ♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり焼きたいバゲ♡

パン焼きにスイッチ入り、しばらく封印してたバゲットをまた焼きたくなる!

酵母液も、元種も作ったんだけど、焼いてなかったからダメにしちゃって・・・。
久々にバタールを。イーストで。

むっちり成形、3本クープが難関で、なかなかうまく焼けず四苦八苦してた。
今回も3本挑戦しようかと思ったのだけど、成形の時点で、なぜか長くなってしまったため、4本クープに。

そしたら・・・・・なんとまぁ@@

自分でも納得の出来栄え!

b20131101d.jpg



        b20131101c.jpg


覚書・・・

室温21度
5分コネ、1次発酵開始
30分後パンチ 一時間半

ベンチ→成形→ホイロ21度25分

300度5分スチーム→230度20分、合計25分焼成

ちなみにクープ写
b20131101h.jpg




Comment

No title
編集
BEBEさんこんにちは♪
↑このバゲ!れぽで拝見して、ブログにupされるの待ってました!
めっちゃ格好良い。。(*´ω`*)
涼しくなってきたおかげで、皆さんバゲ焼きされてますね♪
この記事も含め、BEBEさんのブログは勉強になることばかりです♡
クープ後の写真付き、有難~い(゚∀゚)!!
2013年11月02日(Sat) 17:44
sugiちゃんへ
編集
な・何をおっしゃる!!sugiさま♡

sugiちゃんの焼いてるパンを、いつも指くわえて見てるのよ~♡
いろんなパン、すっごく上手に焼いてるし~カンパも!!

バゲって、ホントにちょっとした事で出来上がりが違うから、たまたま全てがうまい具合にいった時しか、成功できない(^^;難しいよ~~!!

あ、ちなみに、私のクープ入れは、ちょいと癖があり・・・(^^;
入れ方によってクープの形にも違いが出るから、これもまた難しいね~~~(^^;
2013年11月03日(Sun) 00:41












非公開コメントにする
