***Substantial days*** マカロン⇒贈り物

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ マカロン⇒贈り物TOP✩戴き物とお土産 ≫ マカロン⇒贈り物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マカロン⇒贈り物

相変わらず、マカロン作りハマってます♡

1回に3セット作るので、た~~っくさんマカロン出来ちゃって!!!

自分でも、ちょこちょこ食べてるのだけど、ほとんど友達にあげちゃいます♡


先日、ちょっと遠いお友達に、マカロン送ってあげました♫^^

        b20131028a.jpg
(私が写真撮り忘れたので、友達に送ってもらった写真)

ピンクは苺ガナッシュ、黄色はキャラメルガナッシュ、緑がホワイトガナッシュ♡
1つだけ、私の愛をこめてハート❤を忍ばせました♫^^
いつもお世話になってる方達へ、ほんの気持ちで・・・^^

美味しいって食べてもらえて感激でした!!まだまだ未完成なマカロンなのに・・・(^^;

子供ちゃんちが、凄く嬉しそうに食べてる写真も送ってもらいました♫^^

b20131028k.jpg



そして数日後・・・・
お友達から、何やらお届け物が・・・@@

冷凍便で、モンブランが届きました~~~~♫^^

b20131028b.jpg

冷凍だから~~~~、カッチンコッチン!!!♫^^

すぐにでも食べたかったけど~、一晩我慢して、自然解凍❤

出してみると、ココアスポンジの間には、マロンクリームと栗がい~~~っぱい!!
そして綺麗に絞られたモンブラン❤

うひょ~~~~~~❤めちゃんこ美味しそう♫^^

ひと切れカットして、お昼ご飯に食べました~♡

        b20131028c.jpg

スポンジもしっとり柔らかくて、口溶け凄く良くて~~

マロンクリームも、栗風味満載なのに、全然くどくなくて、絶妙な甘さ加減!!
モンブランも、めっちゃ美味しい~~~!!

いくらでも食べれちゃって~!!!2切れ食べちゃいました(^^;

本栗使ってるから、茹でたり、皮剥いたり、ほんとに大変な作業だと思うの!!

私なんて、栗剥くの面倒だから、いつもボンヌママン(^^;

やっぱり手をかけたマロンクリームは美味しい!!!

ホントに美味しかった~~~^^ご馳走様でした~♡

今回、凄く気合い入れて写真撮ったのに、データ飛ばしちゃって。。。
で、スマホに残してた写真しか残らず・・・><

これが何より悔しい~~~~~~!!!


夕方またおやつに食べたのだけど、案の定。。。夕暮れ写真は、オレンジ系・・・><

        b20131028e.jpg


でもでも・・・・・凄く美味しかったって気持ちだけでも、伝わったら嬉しい♫^^
ホントに有難う♡ご馳走様でした♡



そして、先日我が家へ寄ってくれた友達にもマカロンあげました♡
子供ちゃん達が大好きって言うので♫
この時のマカロンは、ハロウィン風にしました~♫


そしたら、手作りのニット編みのヘアゴム頂きました~♫わぁぁぁぁ~~~~嬉しい!!

実は前にもブルーをもらったことがあり、今回は、オフホワイトとブラウン!!
私の大好きな色♡

どんな洋服にも合わせられるし、最近は髪がうるさくて縛ってることの方が多いので、とっても重宝です!
お洒落で可愛くて、こうゆうの大好き!!!

Piroちゃん、どうもありがとう♡

        b20131028fa.jpg





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月29日(Tue) 23:06
No title
編集
おいしくいただきました~。
2日でぺろりと食べちゃいました。
兄ちゃんに多めにあげたんですけど、
次にたくさん食べたのは私。
ピンクのホワイトチョコが一押しでした。
兄ちゃんは紫?の。はーちゃんはもちろんハートがお気に入りで、
りゅうちゃんはチョコ。あんなに贅沢にマカロン食したことなかったんで、
BEBEさんに感謝感謝。

花の編みゴムもずいぶんお洒落になっちゃって・・・。
センスよすぎですね~。
2013年11月02日(Sat) 21:18
pirokoちゃん
編集
みんなで食べてくれて嬉しいよ~!!
うちは作っても全然食べてくれないから、食べてくれる人にあげたいの~笑
マカロンは、生地を統一しても、中のクリームで好みが分かれるよね!
それぞれ違う物が好みで良かったわ~^^
もうちょっと近かったら、いつでもおすそわけできるのにな~笑

ヘアゴムもありがとう!!もう早速使わせてもらってま~す!!
カジュアルなのに、可愛くてお洒落で、お気に入りです♡^^どうもありがとう♡
2013年11月03日(Sun) 00:45












非公開コメントにする
