***Substantial days*** ハートに挑戦!

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハートに挑戦!TOP ・マカロン ≫ ハートに挑戦!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートに挑戦!

ハートのマカロン可愛いな~~って思ってて・・・

でも、どうやってハートにするんだろう?と、ネット検索!

左上から縦に細くひっぱり、次に右から・・・

言葉で言うのは簡単だけど・・・・・これが、、、めちゃ難しかった~><

綺麗なハート型にならないし、形が揃わない~><
半分くらいボツになったし・・・(^^;


ピンクも、もう少し淡い色にしたかったけど、若干濃くなった~><

ハート型可愛いけど~、もう作らないかも・・・(^^;丸でいい、丸で♫^^


b20131021c.jpg


とりあえず、ましなハート型は、苺ガナッシュをin♡

チョコガナッシュのつくり方で・・・

生クリーム25gに、苺チョコ(100均で買ったのとチップを混ぜて)35gくらいだったかな。

普通のガナッシュが45gに対して60gの配合だったから・・・。
半量より、ちょっと多めで。しかも、生クリームを若干少なめの方が、常温でもクリームが緩くならない。ってことも、だんだんと勉強中~。

また普通のマカロンつくりま~す♫^^

 ・マカロン | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月25日(Fri) 15:09












非公開コメントにする
