***Substantial days*** パステル♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ パステル♡TOP ・マカロン ≫ パステル♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パステル♡

じゃーーーん♫

b20131016i.jpg

これ、全部卵白~~~!!!ε(*>◡<*)з!

カフェしてる友達にもらってきた。

カフェでは、バニラアイスやプリン作るから、このように大量の卵白を捨てる時があるみたいで!
捨てるんだったら、頂戴って♡

で、マカロンを1回に3プレート焼くとすると、120gの卵白が必要なので、ちょっと多め計算で6個のタッパに分け、冷凍庫へ・・・!


で、、前回、保存しておいた卵白と、ローストしたアーモンドプードルを冷蔵庫から出し、、、

さ~て、マカロ~ン♡
今回は、パステルで♫^^


今回、かなりいい感じだったので、覚書でレシピや焼き時間書いておこう!!

1プレート28個。マカロンにして、14個分

卵白40g
グラニュー糖25g

アーモンドプードル40g
純粉糖60g

卵白は4日前に割り、3日間冷凍庫、前日冷蔵庫へ。
アーモンドプードルは120度で5分焼いて置き、粉糖とふるいにかけタッパへ入れて冷蔵庫保存。

卵白は、かなり固くしっかりするまでメレンゲ作り。
マカロナージュもしっかり混ぜ混ぜ。

オーブン200度余熱・・・

天板2枚重ね、200度で4分焼き
150度に下げ、オーブン少し開け

150度で5分焼き
140度に下げ10分焼く。計19分。

天板に乗せたまま冷ます。


b20131016d.jpg

シートにべたつかず、綺麗に剥がれました。

今回、クリームは、ホワイトチョコのガナッシュ。

b20131016f.jpg
これが旨いのなんの!!!ハマるかも・・・笑


b20131016e.jpg

パステル3色、可愛くできました♡


        b20131016c.jpg


サクサク~旨い!!

マカロンのカットって難しいけど、中見たくて・・・

b20131016g.jpg

どう?まぁまぁ?皮だけペロンって空洞はなく、均等に生地も膨らんだかな・・・。


1個ずつ梱包して~♡

b20131016h.jpg

とりあえず、このまま保管♡^^


まだまだ作りますよ~~~♫^^

 ・マカロン | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ハマったのね~マカロン♪
↓ずっと前から読ませて貰ってたよ(*^^)v

ってか、やっぱBEBEちゃんセンスいいわ~
最初からこんなにうまく焼けませんって!!

そして、ビストロ。。。。

そう、、そうなのよ~天板が平らじゃない!!><
マカロン作ろうと思ってから気づいた私(^^ゞ
んでさ~私が前に使ってたオーブンがしょぼかったから
焼き時間etc.全然違って最初からやり直し~

BEBEちゃんのマカロンはふわっとしてていい感じだね(*^^)v
私にも教えてくれ~~~~!!!

そうそう、金曜日に大量の差し入れの為
今日から下ごしらえ~♪肩凝るわ(笑)

いつも覗いてばっかでごめんね。
マカロンにアイシングしたUPを待ってる~(#^.^#)
2013年10月16日(Wed) 22:33
ババちゃーん♫
編集
おはよ~♫(*o′艸`o)
ババちゃん、忙しそうじゃん!頑張ってる???

マカロン、奥深いね~!!そう、マカロンって焼き温度と時間かなり重要だよね!
オーブン変わると、それそれ、、、最初からやり直さなくちゃだね~。

金曜日までにいくつ作るの?頑張ってね~笑
でも、マカロンって単純作業だし沢山できるし、いいよね♡

あ、ちなみに、アイシングは……面倒くさいからハマらんかった・・・(^^;
時間かかるんだも~ん!

私、時間かかるのは無理だわ~(^^;

ババちゃんのドレス姿……超素敵だったわよ~ん!
2013年10月17日(Thu) 08:02
No title
編集
お久しぶりにのぞいたら、マカロンめっちゃつくってる!!
BEBEさん、うちの長男のソウルフードはマカロンなんですよ~
最近では誕生日にいつもあげてます^^

つくってあげたいけど、ぜったい失敗する~とおもって手は出せてません
とりあえず、今度無印のセットになってるので試しに作ろうか考え中。
今度BEBEさんの食べてみたいな~~
2013年10月21日(Mon) 06:59
pirokoちゃん
編集
お久しぶり~♡
アイシングクッキーにハマると思いきや、マカロンはまっちゃったの~笑
時間かからないし、材料も簡単、工程も簡単だし!!でも奥が深い~~~(^^;

長男君、マカロン好きなのね~!!
今度、是非是非、私のマカロンの試食をお願いしたいとこだわ~♫
ただいま作りたい病なんで、みんなにあげまくってる~!!
今週、こっち来るでしょ???
行けたら行くけど、もし行けなかったら寄って~♡

pirokoちゃんも、マカロン挑戦してみたら?意外とすぐにイケちゃうと思うよ~♫^^
2013年10月22日(Tue) 00:54












非公開コメントにする
