***Substantial days*** スイポテ♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ スイポテ♡TOP ・焼き菓子 ≫ スイポテ♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイポテ♡

さつまいも~~♫

今まで買った事なんてなかった・・・(^^;

実家で作ってたから、いつも食べきれない程もらってて・・・
スイートポテトは定番♡

それが・・・

今年は母が体調悪くして、畑仕事できなくなり・・・

お・お・お芋~~~が・・・もらえない(^^;


そんな時・・・

娘から、スイポテ作ろうよ~!!と。

あぁ~、芋~芋~買いに行かないと、さつまいもないよ~(^^;


しかたなし、買ってまで作!!(^^;

いろんな方がレシピアップしてるけれど・・・

私は、自分の舌がレシピ!さつまいもの甘さもあるから、その時に応じて味を調整。

娘は芋の繊維が気になるようで、裏ごし希望・・・!!

えっさほら、えっさほら~♫(これが一番大変・・・(^^;)

b20131016b.jpg
左写真は、潰した所。この後、バター、砂糖、生クリーム入れ……

裏ごしして、固さ調整して~、卵黄入れて~♫

形作って、オーブン焼♡

後、トースターで焼き色付け~!!出来上がり♡

b20131016a.jpg

これ、作った半量・・・。

娘、大学へお持ち帰り~♫^^




 ・焼き菓子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
