***Substantial days*** コレ凄い!

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ コレ凄い!TOP★パン作り ≫ コレ凄い!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コレ凄い!

うちの義母がほぼ毎日食べてるのが、ご飯食パン♫

私がホームベーカリーを買った時に付属のレシピに記載されてた冷ご飯を入れて作る食パン。

ほんとは、ゴパンを買いたかったのだけど、その頃はまだ高く在庫もなくて、知人から普通のホームベーカリーでご飯を入れて焼くパンも焼けると聞いたので、それ以来、義母は、ずぅぅぅ~~~~~っとご飯パン♡

もっちもちで柔柔で、私も大好き♫
軽くトーストすると、更にサクっとしてホント美味しい♫

義母のこだわりは、うす~~~く切ってトーストして食べるのが一番美味しいと。
ペラペラっとするくらいに薄い方がいいとな・・・。

今まで、パン切りガードを使って、10枚切りの所に合わせて、良く切れるパンナイフで切ってたけど、ご飯パンって凄くもちもちしてるから、これが切りにくい事!!
薄く切るとボロボロになっちゃう!

それでも、義母はボロボロの薄~い食パンを好む・・・^^


ある時、朝、めざましテレビを観ていたら・・・
食パン切るシーンがあって、電動ナイフを使ってるのを見て、あの切れ味に2人で唖然とし、感動しちゃって・・

コレなら、ご飯パンも薄く綺麗に切れるのでは??って話になり、ネットで検索かけてアマゾンで注文。

値段、きっと高いだろうと思ってたのに、全然思ったほど高くなかった^^

で・・・

早速焼きあがって、少し冷めたパンを切ってみた。


すっ・・・・・・・・・すごっ( ´థ౪థ)♡

切れる切れる!!!!うす~~~く切れる~~~~~~ε(*>◡<*)з!

食パンガードしなくても、すぅ~~~~~~~~って切れちゃうの~♫゚ヽ(。◔ิ౪ ⊙♥)ノ

b20131010b.jpg

こーんな薄いのに、めちゃ綺麗♡

1斤食パンが、13枚スライスできました♡(写真は10枚しか写ってないけど(^^;)

        b20131010a.jpg


こっちは13枚あるかな・・・(^^;
        b20131010c.jpg

焼きたてパンや、ケーキのカットにも使えるって!

歯が2枚重ね・・・♫

b20131010d.jpg

パン切り最後の方になると、持つ側のパンが少しになるから、電動ナイフがあたりそうでちょっと怖いから厚くなっちゃったけど、そこだけ普通のナイフ使えばいいかな。
若干重いかなって思うけど、それほど重いわけではないので、これからも活用しよ~♫


気になった方は、アマゾンのこちらから・・・。¥4000前後です。


スポンサーサイト
★パン作り | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

情報ありがとう!!
編集
BEBEちゃん、お久しぶり♪
お義母さん、お元気になられたようでよかったね。いろいろ大変だったね。二重生活にお仕事に付き添い等々、本当にお疲れ様でした。

来年の帰国までにもっと英語を勉強したいと思って、最近、英語の学校に通い始めました。下の子も2歳になったので、日本でいう保育園に週何回か行けるようになったの。今は宿題も多くてクックもスローな状態ですが、ペースがわかってきたら徐々に復活予定です^^これからもよろしくね♪

実はお弁当用のサンドウィッチ用のパン、どうしても薄くスライスできなくてカットしたものを買っていたんです。。でもこんな素晴らしいものがあるのね!早速Amason usaで検索したら同じものを発見♪これは買わなくっちゃ。これ電動ナイフ&スライサー部門の売れ筋No.1になってたよ。貴重な情報感謝よ~♡
また遊びに来るね♪
2013年10月11日(Fri) 06:20
Tomちゃーん
編集
Tomちゃーん♫お久しぶり~♡
クックにも全然現れないから、どうしたのかな~?って思ってたんだ!
もしや、もう帰国準備に忙しいのかな?なんて一人想像してた(^^;
へぇ~!!英会話のお教室に??いいな~♡
そうだよね、せっかく外国暮らしして来たんだから、英語ちゃんとしゃべれるようになりたいもんね♡

で、母の心配もありがとう♡義母ではなく、実母なんで、別暮らしだから大変だったの。
でも、もう動けるようになって、手がかからなくなったよ~♡

本題のコレ!!万能です♡
持つ手の所のスイッチを押しながら切るんだけど、やはり電動だからキーロックみたいなのがついてて、押しながら切らなくちゃ出来ないからちょっと大変なんだけど、慣れたらとても簡単で凄く良く切れるから感動しちゃうよ~♡サンドウィッチ用の薄切りも楽ちんだし、ガードなくても歯を下へ下げるだけで切れるから真っ直ぐに切れるよ~♫是非活用しちゃってくださ~い♫^^

2013年10月11日(Fri) 07:29
No title
編集
おはようございます♪
主人のメタボダイエットが不調で、ちょいとやる気が失せているsugiです(´ε`;)

↑キターーーーー(゚∀゚)!!!!!
これ、私もめっちゃ狙ってます!
お弁当用のサンドイッチ。普通のスライサーだと、どうしてもボリューミーになり過ぎてしまうんで困ってました。。
でもこの↑薄さ!!すんばらし~♡
思ったよりも高くない。。。でも「失敗したら笑えない金額」に躊躇してましたが、BEBEさんがオススメされるのであれば、間違いナイはず~♡
ちょっくらポチっとしてこようかな~(☆∀☆)・・・お給料もらってから(笑)
素敵情報、有難うございました!
2013年10月11日(Fri) 08:56
sugiちゃん
編集
おぉぉ~!!sugiちゃんも狙ってましたかぁ~笑

7、8千円くらいするかな~って思って検索したから、思ったより安くて即買いしちゃった^^
定価はもっと高いけど、ここアマゾンで一番安いとこだった^^

実は、もっと前に買ってたんだけど、食パン焼き上がりでホームベーカリー放置で、凄い悲惨な食パンだったとか、、、私がコレで切ろうと思ってたら、先に義母に切られてしまったとか、いろいろあってブログへのアップが遅くなっちゃったんだ(^^;

電動だから、ロックがついてるんだけど、そのロックが右側にあって、小さいポッチを押しながらレバー引くって感じなんだけど、最初なんかやりにくかったけど、やってくうちに慣れてきた。
親指あたりにスイッチあると楽だな~って思うけど・・・。

とりあえずは、良く切れる!!薄切りも完璧!サンドウィッチ用も問題なしよ♡
是非使ってみてね。
2013年10月11日(Fri) 19:50
No title
編集
BEBEちゃん、これは大変失礼しました!お義母さまになっていました。ごめんね。

2013年10月12日(Sat) 06:11
Tomちゃん
編集
いえいえ……
こちらこそ、わざわざ有難う♡^^
2013年10月14日(Mon) 00:11












非公開コメントにする
