***Substantial days*** 久しぶりのバゲ♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのバゲ♡TOP ・バゲット修行記録 ≫ 久しぶりのバゲ♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのバゲ♡

しばらく封印してたバゲットだけど、急に食べたくなる時もあるわけで・・・笑

私の大好きなマグロとのコラボでブルスケッタ!
Cpicon アボトロ♡ブルスケッタ by xxxBEBExxx

Cpicon まぐろと梅とチーズの和え物 by putimiko


コレ食べたくて2週間前と2日前にバゲットを焼いた・・・。

でも、、、笑えるくらい不細工で・・・(^^;

酵母はお休み中なので、イーストで。修行して来た3本クープの太めバタール。

Cpicon むっちり!バタール by makoto♪

これがね~、なんでか、真ん中クープが開かないのよ~!ずっとこんな調子・・・。
昔は、こんな事なかったんだけど、生地の締め過ぎかな?
4本や5本クープは落ち着いて来たのに、3本にするとダメなんだ!

って事で、何が何でも3本クープをマスターしたくなってきた!!笑


コレ2週間前んの。
b20131007g.jpg
成形きっちりやったつもりだったのに、しっかり閉じてなかったのか、脇が避けてた・・・笑


コレ昨日んの!
b20131007b.jpg
ほ~らね~!やっぱり真ん中開かない・・・><

でも、美味しさは抜群なので、、しっかりブルスケッタにして食べましたよ~♡
ぷっくり開いた所の気泡は、まぁまぁ・・・。(私的に・・・笑)
b20131007a.jpg





Comment













非公開コメントにする
