***Substantial days*** シックなマカロン♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シックなマカロン♡TOP ・マカロン ≫ シックなマカロン♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シックなマカロン♡

今回は、生地にココアと抹茶を入れて作ってみました♡

(完全にハマりモード……笑)

アーモンドプードル5g減らし、その分ココア&抹茶パウダーを個々に5g入れる。


ココアはブラックココアを使用。
中には、ガナッシュ♡
Cpicon ガナッシュ❤便利なチョコクリーム by *ai*

b20131003a.jpg

ココア生地を入れると、生地が若干固めなので、角がなかなか戻らなかった・・・。


同様に抹茶パウダーで。
中には、抹茶ガナッシュ。
チョコガナッシュのレシピをホワイトチョコにして抹茶パウダーを入れました。
溶けにくかったので、後から裏ごしした。

b20131003b.jpg

こちらも角が立ったまま、平らにならなかったなぁ~(^^;

もうちょっと混ぜて生地を柔らかくした方がいいかも。

って言うか、この角はあってもいいの?ない方が綺麗だよね~笑
デべそみたい・・・笑


そして、卵黄もあまってるし、キャラメルバタークリームを作ってみよ~♡
Cpicon パータボンブdeキャラメルバタークリーム by *ai*

マカロンの時のバタークリームは、こちら。
Cpicon パータボンブde本格的バタークリーム by *ai*


卵黄消費できるし、濃厚でとっても美味しいパータボンブ。
殺菌作用のため、グラニュー糖をキャラメルを作る寸前まで熱し、卵黄に混ぜるのだけど、これをキャラメルまで茶色くすれば、キャラメルバタークリームの出来上がり。

もうちょっとキャラメルにすれば良かったけど、色薄めだった・・・(^^;

        b20131003c.jpg


今回は、渋い秋色・・・・・♡
ガナッシュ系も美味しいし~、コレも定番にしよっと♡


        b20131003d.jpg


抹茶が旨い♫^^





 ・マカロン | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
素敵~♡お店屋さんみたいです♪
マカロンって可愛いし、カラフルにできる所もいいですよね∧∧
今やっと!シフォンの17cm型注文中♪(笑)早く17cm型でBEBEシフォンを焼いてもこもこふわふわに焼いてみたい♪♪
2013年10月03日(Thu) 23:16
紫音ちゃん
編集
レス遅れてごめんね♫いつも有難う♡
マカロン、可愛いよね~♡カラフルでコロコロして、食べるより見てる方が楽しい~♫^^
結構、プレゼントすると喜ばれて、作る楽しみが出来たよ!^^

おっ!シフォン17型届いたら、即効焼いて~笑♡
何シフォンにするんだろう^^楽しみだね♫^^
2013年10月06日(Sun) 21:01












非公開コメントにする
