***Substantial days*** カラフルマカロン♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カラフルマカロン♡TOP ・マカロン ≫ カラフルマカロン♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラフルマカロン♡

土日……娘帰省♪

今まで焼いたマカロンの写真を見せたら、作りたい~~♪と言われ・・
仕事終わってから、2人でマカロン作り♡

前々回、倍量の生地で2色作ったりしたけど、後半のが生地がダレて楕円形になったりしたので、今回は1回分のレシピで1カラーをちまちまと5色作りました(^^;

最初は私が作ってるのを見て、その後、全ての工程をしっかり教え、ちょこちょこお手伝い。後、黄色は全て娘が自分一人で作りました。

娘が作った物の方が、なんだかコロコロ可愛くてピエもしっかり出てたような・・・笑

その間、私はクリーム作り。
大量の卵黄があるので、前回のパータボンブを。

紫とオレンジには、クリームチーズ系の物を。
紫にはブルーベリージャムを、オレンジにはマーマレードを混ぜて味の変化を・・・。

さすがに、夜10時・・・。
全てのマカロンにクリームをはさみ・・・(←娘が絞ってくれた)

並べて撮影!!

超カラフルマカロンの完成です♡

        b20130930a.jpg

娘、自分で作った事もあり、凄く感動して、ツイッターへ写真アップしたら、みんなから凄い反響で、
コメント数も今までで一番だったらしい♡

「可愛い~」「食べたい~」「ありがとう♡」

娘自身、あまり甘い物は好まず、1個食べれば十分って感じなんだけど、大学の友達や先輩からの沢山のコメントに、作ったマカロンのほとんどを持ってっちゃった・・・笑


私の心残りとしては、こんな可愛いマカロンが沢山なのに、夜写真しか撮れなかったこと・・・><

昼間の自然光で、可愛い写真撮りたかった~><


ま、また作ればいいか・・・笑

今度は、ハート型とか作ってみたいな♡

後、ガナッシュクリームで仕上げてみたい♪

まだまだマカロンブーム続きそう・・・^^

 ・マカロン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
