***Substantial days*** マカロ~ン♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ マカロ~ン♡TOP ・マカロン ≫ マカロ~ン♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マカロ~ン♡

アイシングクッキーにスイッチが入った時・・・
粉糖やら着色料やら、乾燥卵白なんかも購入しちゃって……
で、フロランタンやタルト用のアーモンドプードルも1kg買いしてあるし・・・

ボチボチ材料消費してかないと~賞味期限になっちゃったらもったいない・・。

涼しくなって来て、やっとマカロン作る気になった・・・笑

と言うのも、最近ちょっとマカロンの話題になってて、
友達の娘ちゃんも大好きで、パン教室の先生ともレッスン内でマカロン作りたい~なんて話もしてたので、消費もかねて、1年半ぶりくらいでマカロン挑戦!

今まで、同じ大きさに絞れなくて、形もいびつだったりしたけど、先生から、下書きしとくといいよって聞いて、クッキングシートに3cm程の丸を書いておいた・・・^^

今回、卵黄を使いたいお菓子もあったから(3個分)
なので、大量にマカロン作成!

卵白1個のレシピで24個12セットできるから、その3倍!
白と茶とピンクで作ってみた。

Cpicon ✣私流バニラマカロン・パリジャン✣ by ko~ko

        b20130923b.jpg

ピエはいい感じで立ったものの、乾燥不足だったのか・・・
クッキングシートにくっついちゃって取りにくかった・・・(^^;
で、最初の白は1/3程ボツとなった・・・(^^;

ふっくらとした感じにはならず、ちょっと平べったくなったけど、まぁまぁ良しとしましょっ♡^^

        b20130923c.jpg


大好きなバタークリームを挟みました♡
Cpicon ✿美味しいバタークリーム✿ by ko~ko

b20130923a.jpg

茶のマカロンには、このバタークリームにボンヌママンを足してマロンクリームにしました♪

今度はチョコクリームとか、いろいろクリームもアレンジしてみよっと♡


凄い沢山の量出来ちゃったから、大好きだって言う友達の娘ちゃんにおすそわけ♡
さっき、ブログへもアップしてくれてて、「これは美味しいマカロンだ~」と言ってくれたそうな♡

ko~koちゃんのレシピだし、間違いはないとは思うけど、私の作った物で喜んでもらえて良かったわ♪^^

まだまだ材料いっぱいあるし~、また作ろっと♪^^



 ・マカロン | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

まかろ~ん!
編集
すっご~~~!!@@

おねねん、マカロンもステチ~♡
めちゃかわいい!売り物やんヽ(*´∀`)ノ

ハサミと泡立て器持たせたら、右に出る者居ないで!
これからは、
「メレンゲと生え際の魔術師」と呼ばせてもらうわ~

2013年09月24日(Tue) 20:35
No title
編集
やっぱ、BEBEさん凄~~~い♡
コレが久しぶりに焼いた感じだもんな~。
マロンクリームもおいひそー(о´ω`о)♡
次回はマカロン教室熱望♡♡♡
2013年09月25日(Wed) 09:47
もや爺~
編集
マカロンね~(^^;
どうゆう風に焼ければいいのか、まだ良くわかんないんだ・・・(^^;
ピエ横にはみ出してるけど、いいのかな?
ちょっと練習に作ってみたんだけど~^^

って言うか、ハサミと泡立て器・・・(≖ლ≖๑ )プッ
メレンゲと生え際の魔術師って・・・発想が・・・・・(๑´థლ⊙)ウホッ

でも、マカロン、うまかった♡スイッチ入っちゃったかも~笑
2013年09月25日(Wed) 23:05
caramel*ちゃん
編集
もぉ~!!何をおっしゃるのよ~!!
私はいつもcaramel*ちゃんのマカロン見て指くわえてたのよ~笑

まだまだ練習中だから、へなちょこマカロンも沢山あった…笑
って言うか、このピエ、不細工じゃない?
綺麗に立ち上がってないって言うか・・。

どうゆうのがいいマカロンなのか、まだ良くわかってなくて(^^;
これが、またスイッチ入ると、恐ろしい気もするけどね~笑

あ、私のほうこそ、マカロン教室熱望♡♡♡

またパンやお菓子作りやりたいね~♫この前凄く楽しかったね♫
2013年09月25日(Wed) 23:10
No title
編集
うんうん、BEBEさんがマカロンにスイッチ入ると私も恐ろしいと思う~(笑)
いや、でも消費に困ったら1番安い方法で送りつけて~♡
ヤマトのメール便とかどう(笑)?

ピエ、ぜんぜん不細工じゃないよ~♡
もこもこ私的には憧れ~(о´ω‘о)♡ こんな風に作ってみたい~

うん、また何か一緒に作りたーい!
最近の私たちは大逆転だから、私は生徒以下の存在・・(*°ロ°*)
でもまた、それも楽し♪だね(´◡`๑) うふふ



2013年09月26日(Thu) 09:43
caramel*ちゃん
編集
caramel*ちゃんは、忙しくて作る時間がないだけで、作ろうと思えば、めちゃめちゃ素敵なパンやスイーツ作るじゃ~~~~~ん♫
ホント、数年前とは反対になってるかもね~(^^;
それでも、私にとってはcaramel*ちゃんは永遠の憧れなのよ~~~♡

マカロンの事、まだ良くわかってなくて、ピエはたったけど、中空洞のが結構あった(^^;
ハマったら恐ろしいけど、すでにハマりモードだわよ~(^^;
結構マカロン美味しくて好きかも。ひたすら太る事を気にしながらも消費するわ♫
メール便で送ったら、バリバリに割れて、ぐちゃぐちゃになっちゃいそうだしね~~大爆!
また今度一緒に作ろ~~~~~♫^^
2013年09月27日(Fri) 00:15












非公開コメントにする
