***Substantial days*** パン教室9回目♡韓国カンパーニュ♫

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室9回目♡韓国カンパーニュ♫ TOP ・パン教室 ≫ パン教室9回目♡韓国カンパーニュ♫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室9回目♡韓国カンパーニュ♫

今回のパン教室は・・・「韓国カンパーニュ」

韓国のカンパーニュって、どんなのだろう???とずっと頭で妄想してた(^^;

先生から、日本のとは全然違うよ~♫美味しいよ♡と聞いてただけなので、凄く楽しみでした♡


毎度、1次発酵まで出来てる生地でベンチ→成形→ホイロ→焼成

生地、めちゃめちゃチーズの香りがプゥゥゥ~~~~ン♡

成形時、生地が凄く柔らかくて、ポニョポニョしてて、なまこみたいね~と!(私の二の腕とも言う笑)
大きめのクッペ型に成形し、飾りクープ入れて焼きました♡

他の方は、黒糖胡桃パンと普通のちぎりパンも・・・。

こんな感じでレッスンパン焼けました♡

b20130917e.jpg

持ち帰りの生地もコネ・・・

ランチタイム♪

今日は、イングリッシュマフィンに、スパムとポーチドエッグを乗せ・・・。
サラダといちじくのコンポートも添えて、とってもお洒落なワンプレートランチ♡

まず、ポーチドエッグ作りです♪

b20130917a.jpg

塩と酢を入れた湯に、優しく卵を落として、卵白を被せていきます。合計3分くらい。
できたら氷水に入れ冷やします。

イングリッシュマフィンは、フォークで真ん中を刺していき半分に割り、スパムと一緒に鉄板で焼きます。

盛り付けて出来上がり♡ポーチドエッグの上にはサワークリームとマヨネーズのソースで♡

b20130917b.jpg

悩殺の、黄身垂れ・・・・・笑

        b20130917c.jpg

いつものように、先生が焼いてくれたパンもランチに登場!!

       b20130917d.jpg
さつまいもパンと、梨のコンポートと胡桃入りのハードパンです。どちらも美味しい~~♡

レッスンも楽しくて、ランチも美味しくて・・・会話も飛び交い、素敵なパン教室♡

どうもありがとうございました♡

自宅へ戻り・・・
焼きあがったパンをカット♪

b20130917f.jpg

モチモチ生地にチーズの香り~♡しっとりしてめちゃめちゃ美味しかったです♪


宿題生地を焼きました♡
家では4分割しました。

主人のリクで、ベーコンとクリチを入れました~♡
上には、グラノーラを砕いて飾りました♪^^

b20130917h.jpg

先生のオーブンと同じなのに、私が焼くと、いつも焼き色が薄い・・・(^^;
何が違うんだろう・・・。温度も時間も言われてる通りにやってるんだけど・・・(^^;
やっぱり発酵?ホイロ?

ベーコンとクリチを入れたけど、また普通の惣菜パンとは一味もふた味も違う~!
噛み締めると、味わい深い・・・。
チーズの香りも、ブルーベリー酵母の風味も、やっぱり酵母パン美味しい♡

主人、ハードパン食べてくれないし、甘いパンもあまり好きではない・・。
惣菜系パンが大好きだから、今回はベーコン入れてみたけど、こっちも美味しかった^^

また来月のお教室が楽しみ~♪次回は何をレッスンしてもらおっかな~笑






 ・パン教室 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
