***Substantial days*** 惣菜系パン

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 惣菜系パンTOP ・ハード・形成パン ≫ 惣菜系パン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

惣菜系パン

少し、時間に余裕出て来て、またパン焼きしたくてウズウズ・・・。

バゲットも焼きたいけど食べきれないから、主人や娘が大好きなパンを焼いてみた♡

Cpicon ガーリック風味♪ベーコンハードパン by putimiko
b20130911a.jpg

ベーコンエピの変形♡
お花みたいで、すっごく可愛い成形で一目惚れ♡

ベーコンエピって、天板に2本しか乗せられないから、2段で焼かなくちゃできないけど、この成形だと1つの天板に6個乗るの・・・。

ガーリックの風味も凄く良くて、家族も美味しいと即完売!
粉は、リスドやめて、強力粉と薄力粉の混合にしてみた。柔らかめでモチモチして凄く美味しかった~♡


Cpicon *焼肉のたれで~調理パン生地* by みゆず♡

b20130911b.jpg

こちら、何度か焼かせてもらってる焼肉のタレ入り生地・・・。
生地はしっとりもちもちで、お味も抜群!
惣菜系のパンは、全てこの生地で焼いてもいい!って思うほど、私の中では最高生地♫

豚肩ロースを塩胡椒で焼いて、生地に焼肉のタレを少し塗り、クルクル~と巻いて6等分にカットし、カップへ入れて焼きました。
上に、ガーリックマヨを乗せ・・。これがまた焼肉を引き立ててマジうまだった^^

あまりの美味しさに、私一気に3個・・・笑
後は1個ずつ、家族にあげたら、もっと食べたかった~とな♡また作ってあげるよ^^


Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

b20130911c.jpg

大失敗・・・><
何度か焼いてるんだけど、私が焼くと、何本か脇割れしちゃう・・・。
成形きつすぎるのかな。クープ入れないから、脇がさけちゃうみたいで、今回全滅!
全部のパンが、割れた・・・(^^;

ほんとは、友達に差し上げるつもりで焼いたのに、これじゃあげられない・・。
とりあえず、この状態で真ん中に切り込み入れてミルクバターは入れたけど、家族で食べて完売でした^^

あ、あと、このパン焼くときって、本数多くて、成形に時間がかかって、2次発酵の時間に差が出る。
こうゆうのって、どう対処すればいいのかな~。

バゲットが上手に焼けなくて、食べきれないのにバゲばっかり焼いてて・・・
でも、こうして食べたいパン焼くとすぐに消費できて嬉しいな♡

でも、やっぱり練習のために、バゲも焼きたくなるのよね~~笑


Comment













非公開コメントにする
