***Substantial days*** パン談義♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パン談義♡TOP☆外食のお料理 ≫ パン談義♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン談義♡

先日の事・・・・・

パン教室の先生が、私のお店へ来店して下さり・・・

その後、一緒に通ってるお友達OMIさんもお誘いして、お気に入りのカフェでランチしました~♫^^

普段、お教室では聞けない、親密(うふふ~な♡)お話や、パンの事など、いっぱいお話できて楽しかった~♫

お気に入りのカフェのサンドに使ってるソフトフランス系のパンが凄く美味しいのだけど、
そのパンを食べながら、どんな配合?とか・・・聞いちゃったりして・・・。

業者さんに頼んでるパンだから、大量生産だろうし、一概に配合は難しいでしょうけど、周りサクサク、中もちもちのパン・・・
フランスパンより、柔らかくて、サンド系にはホントにいいんだよね~♡(気泡はあまりなし)

b20130909f.jpg

左は私が食べた、豚トロの南蛮丼・・・
右が、パンが美味しいサンドです!サーモンと柚子こしょうのフィリングだったかな・・・(^^;

ご飯の後は、やっぱりデザート♡

ランチケーキはバナナのシフォンだったので、(シフォンは食べ飽きてる私(^^;)
いちじくのタルトにしました♡

b20130909g.jpg

このお店のデザートはホントに美味しくて・・・。毎回楽しみなのです~♡
シフォンの写真、友達のを横から手早く撮らせてもらったのでピンボケ・・・(^^;

私のシフォンの原点はこのお店からなの。

ふわシュワな柔らか~なシフォン!!やっぱり口の中ですぐに溶けちゃう~♫


美味しいランチと、楽しい会話で、ホントに充実した1日でした・・・。

先生、遠くまでご来店ありがとうございました♡

そして、OMIさん、お誕生日おめでとう♡当日忘れちゃってて、ホントごめんね~~^^




さて、来週は久々のパン教室!!楽しみです♡


Comment













非公開コメントにする
