***Substantial days*** 久々のむっちりバタール

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のむっちりバタールTOP ・バゲット修行記録 ≫ 久々のむっちりバタール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のむっちりバタール

前回のバゲで調子づき、最近失敗続きだった、むっちり成形の3本クープにトライ!

4本クープはそれでも少し安定して来たものの、3本にすると真ん中クープが開かなかったりが続き、ちょっと敬遠してたんだけど、お店で売ってるみたいな、ボリューミーな3本クープのバタールが上手に焼きたい気持ち満々。。。


今回、なんか発酵具合が凄くいい感じで出来て、成形もうまくいき、なんか成功の予感・・・(^^;

オーブン入れ、すぐにクープやエッジが立ちだし、真ん中クープもしっかり開いて来て・・・

よし!今日はイケル!!

と、思いきや、奥の帯が切れ出した・・・・・(^^;


ぅぅ~~~~!!!なかなか思い通りにはいかない~><


b20130909a.jpg

Cpicon むっちり!バタール by makoto♪


焼きたて、、、ピチピチピチ・・・天使のささやきもしっかりゲット♡

表面バリっと、中もっちもち~~~♡

まだ熱いのに、カットして即効いただきました!!やっぱ旨い~~~♫^^


b20130909b.jpg

Cpicon オニオン&ベーコンでピザ風トースト♡ by tommy 0304

Cpicon キャベツツナサラダのピザトースト♡ by haruるんるん♪

どっちのトーストも美味すぎ!!

こうゆう、乗せるトーストの時は、やっぱりむっちり系のバタールがいいよね~!!

やっと涼しくなって来て、パン焼きモード全開!
また修行に励も~~!!


Comment













非公開コメントにする
