***Substantial days*** ごまかし・・・(^^ゞ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ごまかし・・・(^^ゞTOP ・その他のお菓子 ≫ ごまかし・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごまかし・・・(^^ゞ

お菓子作りは、ちょっとたしなんだくらいの初心者><

だから、簡単なお菓子しか作れません(^^ゞ

いっちばん苦手は、生クリームのデコレーション!!

人生何度トライしたか、、、いまだに成功なし(^^ゞ

とにかく数十回作ってるけど、デコだけはどうしてもうまく出来ない><

そして、ロールケーキも・・・><

いっつも形がいびつだったり、のの字が綺麗に出なかったり、もうこれは何度やってもうまく出来ないと諦めてました。

でも、どうしても作りたかったロールケーキがあったので、チャレンジです!!

そう、スポンジまでは、問題ないんです!!巻きとデコが問題なのです。

今回のは、アーモンドクラッシュをトッピングするので、まずはアーモンドクラッシュ作り!!

スポンジが焼けて、いい感じ~~~♪冷めてから、生クリームを乗せ、グルグル・・

げっ・・・・・・・割れた><

あ、潰れた・・・><

まぁいつもの事ですわ・・・(^^ゞ

端っこ切って、形を整えて冷蔵庫へ~~♪

隅っこのスポンジ食べて、大絶賛!!

な・な・な・・・・・・・・なんですかぁ~~~\(◎o◎)/!
このしっとりとしたもちっとした食感!!キメが細かくて、でもすっごく柔らかくて~~\(~o~)/

こんなスポンジ、今まで食べた事ない~~~(#^.^#)めっちゃうまっ♪^^

私の大好きな、某ロールケーキより、全然美味しい~~♪^^


さて、クラッシュアーモンドのトッピング。

はちゃめちゃ・・・><

アーモンド、足りなくなっちゃったし・・・><汚い・・・><

つくれぽの記載をやめようと思ったくらい、悲惨なロールケーキだった・・・・・><

でも、とりあえず、写真に残しておこっと・・・と。数枚撮った。


さて、、、ここからがお菓子作りは下手でも、写真加工の技をおみせしましょう・・・♪^^

(前置きが長かったかしら・・・(^^ゞ)

まず、2枚の写真の間違え探しを・・・・・。お分かりですか?

b20110803a.jpg





はい、、答えは・・・

b20110803b.jpg

①アーモンドが足りなくて、上部しか乗せられなかったのを、写真加工でアーモンドくっつけちゃいました(^^ゞ

②スポンジの割れたところは、綺麗に補正。

③手前のロールの部分の生クリームやスポンジを明るくしました。


で、、完成すると、こんな風に♪

        b20110803d.jpg


まぁ不恰好だけど、そこそこ綺麗に見えるロールケーキになったかしら・・・(^^ゞ


こっちは、何も編集してない普通の写真。上からだったら、まだマシだったので。

        b20110803c.jpg


こうゆう、詐欺っぽい加工は、めったにしません。若干不自然になるので・・・。

ただ、つくれぽのように、小さくしてしまう写真は大丈夫・・・(^^ゞ

加工の腕を上げる前に、ケーキ作りの腕を磨けよ!!!ってな話でした・・・(^^ゞ


今回のロールケーキ、とにかくすごく美味しいケーキなので是非どうぞ♪
Cpicon ♪もちもちなロールケーキ♬ by miuぽん

スポンサーサイト

Comment

編集
すごい技術ー!!
パチパチ~<拍手です(笑)

ロールケーキ、難しいよね…
のの字にならんし・・・遠い目・・・。

でも、チャレンジしたいわー
作りたいものがたくさんあり過ぎて困っちゃう(>_<)

2011年08月03日(Wed) 19:07
jelweeさんへ
編集
あはっ・・・・・(^^ゞ
ごまかす技術、褒められちったぁ~♪(❤ฺ→∀←)

きっとプロのカメラマンさんでも、モデルが悪いと、手直ししてるはず・・・(^^ゞ
ちょっとでも綺麗に見えるようにね♪^^
まぁ、私の作るケーキはモデル悪いし~(^^ゞ

って言うか、ほんとロールケーキって難しいよね♪
何回作っても、綺麗なロールにならんし><のの字も難しい><

シフォンの時のように、ロールケーキにハマりそうだわ!!!
こんな美味しい生地のレシピを見つけてしまったら、やっぱり見た目も綺麗に作れるようになりたいし~~♪

ほんと、作りたい物がいっぱいで、困っちゃう><

PS 体系キープの伝授ありがとう♪私も同じような事してるのになぁ・・・(^^ゞ
歳とともに、減りにくくなり、太りやすくなった気がする~><

2011年08月03日(Wed) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

