***Substantial days*** 9歳♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 9歳♡TOP✩ワンコ ≫ 9歳♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9歳♡

我が家の愛犬Malon君!8/28で9歳になりました♡

        b20130828c.jpg


記念に、少しでもお祝いをしてあげようと思い、ワンコ用のケーキを・・・

普段、人間用のシフォンもあげちゃってるんだけど、今日はマロンがメインだから~と思い、ワンコ用の材料でシフォン焼いてみた・・・。

材料は、卵と薄力粉と牛乳と蜂蜜。
やっぱり、砂糖は使っちゃマズイよね~と、思いながら、、、
メレンゲにグラニュー糖入れずに泡立てたら、ボソボソ・・・笑

しかも、配合は、超適当!笑

100均の型で、卵1個で・・・。


綺麗に膨らみ、お花割れも凄く綺麗で、大成功!!と思いきや、型から出したら、凄い割れ(^^;

まぁ、マロンが食べるんだから、見た目は気にせず・・・笑


b20130828a.jpg


クリームは、ヨーグルトの水切りに、はちみつとスキムミルクで・・。

マロンは最初、警戒しながら匂いをかいでいたけど、一口ちぎってくれてあげたら、ペロペロ舐めだした^^


私に似て(笑)お上品なマロンは、ガッツく事もなく、おとなしく綺麗に食べてましたわ~笑

人間用のケーキより、全然甘さもないんだけど、生地は結構ふわふわでシフォンみたい^^


美味しく食べてくれたみたいで良かったわ~♡

        b20130828b.jpg



マロン、9歳おめでとう♪





Comment

おめでとう♡
編集
マロンちゃま♬
お誕生日おめでとう!
孫ちゃんも生まれたし、Wでめでたいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

えっΣ(゚д゚;)
お上品?似てるって??

肉~肉~脂身~言うてるのん、だぁれ~?(笑)



2013年08月29日(Thu) 10:02
もや爺
編集
有難う~~!!と、マロンが申しております・・・笑

お上品な飼い主に飼われると、犬もお上品よね~笑
おちょぼ口で可愛く食べてたわ♡^^

豚~豚~、肉~肉~!脂身~!!食いてーーーーー♡♡
あら・・こんな事、言ってませんことよ( ✧≖´◞౪◟≖`)

掲載溜めてるの、何処のどなた~~???笑


2013年08月29日(Thu) 21:22
No title
編集
マロンちゃんおめでとうございますー♡
手作りケーキいいですね♪私もラブラ達に作れば良かった(T_T)

わんちゃんを大切にしている母のお友達がいるので、BEBEさんが言ってた材料で作ってみます!!その子はシュナウザーなんですけど、飼い主さん(男性)がワンコの手作りのお菓子に興味あるみたいなので♪
マロンちゃん見て元気でましたー!!(*・ω・*)
2013年08月29日(Thu) 21:22
紫音ちゃん
編集
紫音ちゃ~ん♪有難う♡
マロンの誕生日も、毎年何かしてあげてるわけじゃないんだけどね~笑
たまたまその日に時間があれば・・・って感じ?笑
クックでレシピ探したんだけど、あまり思い通りのがなくて、いつものシフォン配合を油と砂糖抜きで作ってみたの・・・笑
砂糖入れないメレンゲは艶もなく不安だったけど、なんとか生地は良かったわよ^^
参考までに、卵1個、はちみつ10g、牛乳20cc、薄力粉15gです。

うちは、人間用お菓子もあげちゃうダメダメな飼い主だけどね~笑

2013年08月29日(Thu) 21:31
目出鯛❂
編集
マロン君、お誕生日おめでとうございます!
それにしても・・・9歳とは思えない若々しさ。。。
素晴らしい♡
そして羨ましい(☆∀☆)www
これも「飼い主に似る」というトコロでしょうか♡

素敵なお誕生日(*゚∀゚*)♪


2013年08月30日(Fri) 23:22
sugiちゃん
編集
マロンにお祝い有難う~♡^^
若々しく見える?
綺麗にトリミングしてもらった後だからかも~笑

本来・・・飼い主に似てるとこは・・・元気がいいところだけかも~笑

2013年08月31日(Sat) 07:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

