***Substantial days*** おひさまマルシェ♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おひさまマルシェ♡TOP☆日常 ≫ おひさまマルシェ♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おひさまマルシェ♡

ホームセンターのモデルハウスで、手作りの作家さんたちが集まり、素敵なイベントがあると、友達からお誘いがあったので、立ち寄ってみました♫^^

ハウスメーカー主催だから、モデルハウスを見学して欲しいと言う目的を持ちながらだと思うのだけど、
私の友達も、素敵な作家さんたちが多くて、ハウス見ながら、イベント参加しつつ、作品購入~♡

私が出かけて行ったのが午後だったので、午前中のお料理教室等は終わってしまってたけど、いろんな作家さんの作品は、見学させてもらいました♡

お友達2人は、上靴に可愛いペイントしたり、デコ石鹸やマグネットを作ってます。
今回も、可愛い作品がいっぱい並んでました♡

b20130822a.jpg

そして、ケーキ教室の先生も、プリン、ヨーグルトムース、オレンジゼリー、クッキー等販売してました。

出遅れたので、クッキーしか残っておらず・・・
2袋買って来ました。

b20130822c.jpg

和室では、折り紙をおってる子供達がいたり・・・
2階では、レジンや羊毛フエルトで可愛いマスコット作る実践などもあり・・・。

可愛いエプロンや、和風の雑貨や、カメラストラップや、いろ~んな手作りの物がいっぱいで、見てるだけで楽しくなりました。

素敵なモデルハウスで、居心地もよく、こんな家に住みたいなぁ~と、腰落ち着けすぎちゃった^^

他、パンを2種・・・
メープルラウンドパンと、あんクリームソフトフランスを購入・

        b20130822d.jpg


お友達の作品から・・・デコマグネットと自家製のはちみつを・・。

        b20130822e.jpg
こちら、先日デコ石鹸をくれた方のです♡

白黒の水玉とストライプのマグネット♡シンプルだけど、めちゃ素敵で可愛い♫



イベント終了後・・・

ご近所さんで有名な青空カフェへ・・。
夏の午後しか営業してないけど、かき氷や駄菓子を庭で売ってるの♡

一番高い・・・抹茶小豆ミルク大を注文!!

        b20130822f.jpg

でも・・・これが300円♫^^やすっ♡うまっ♡

やっぱり氷は暑い日のお外で食べるのが一番美味しい~~~♫^^

庭にミストかけてくれたりして、風も気持ち良くて、普段冷房の中の仕事だから、たまには青空の下でカフェって・・・凄く新鮮で良かったわ♫^^


Oさん、Pさん、お疲れ様でした♡^^
素敵なイベントにお誘い有難う♫また声かけてね~~~♡^^





☆日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
BEBEちゃん、おっはぁ~^^
先日は、ありがたいアドバイスありがとう♡

昨日、工程やらもう一度おさらいして、卵の分量見直して2個作って、
1個底上げで(ちょっと古い卵だったのぉ)、
もう一つは卵当時使った卵で作って冷蔵庫に型だしせず寝てます。
型出しが最近ちょっと恐怖ぅ~で(笑)
底上げばっかなんで~。
(T-T*)

底上げ知らず(←(@д@)/?.まじっっっ!”” )のBEBEちゃんは尊敬!!

もう、BEBEちゃんにお菓子教室を開いてもらいたい~。
でも、遠くっていけないね、きっと・・・。
(-ェ-`lll)ショボーン

家族旅行、東京かいいなぁ~♪
楽しんできたみたいね~^^

私なんてキャンプ中、旦那と大喧嘩して
信号待ちの車から飛び出したり、
この年にして初の野宿を(←意地張ってテントに入れず)体験しそうだったのぉ(爆)

とまぁ~、喧嘩ばっかのキャンプでした(^^;





2013年08月23日(Fri) 09:37
BooBooちゃん
編集
おはよ~♫レス遅れてごめんね~♡
底上げ続き…型出し恐怖になるね~(^^;
急にどうしちゃったんだろうね。メレンゲが原因なんだろうけど、シフォン作りって必ずスランプ陥るみたいよ~笑
私は底上げより、生地割れが多かったなぁ~。
底上げはメレンゲ柔らか過ぎ。生地割れはメレンゲ固過ぎ。←これ原因と思う^^

キャンプお疲れ様♡(いろんな意味で…笑)
喧嘩するほど仲がいい~って言うじゃん!野宿は危険~♡BooBooちゃんも、女の子~~~激笑♡
しかも「蚊」の餌食~笑

喧嘩ばっかのキャンプでも、なんだかとっても楽しそうで羨ましいよ~♡^^
2013年08月25日(Sun) 07:17












非公開コメントにする
