***Substantial days*** アサイー♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アサイー♡TOP ・シフォンケーキ ≫ アサイー♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アサイー♡

結構ブームになってる「アサイー」

知っては居たものの、購入するまでには至らず・・・。

美容と健康に、凄く良い事は分かってはいたものの。


そんな時・・・主人から・・・
「アサイーって食べた事ある?」って聞かれ、知ってるけどないよ!と。

うちの主人、男のくせに、美容と健康に凄く熱心で・・・(^^;
体に良い物、美容に良い物には目がない・・・笑

「アサイーって凄く栄養あるだって~!買ってみるか!」って言ったので、手早くネットで購入。

使い勝手の良い、ピューレタイプの冷凍物を購入してみた。

最初はヨーグルトに混ぜて食べてたのだけど、ハワイで有名なアサイーボウルってのを食べてみたくて、クックで検索♡
Cpicon アサイーボウル by ちぃじゅ

こちらのレシピをお借りして作ってみました♡

b20130803f.jpg


b20130803g_20130804000201cc6.jpg

アサイーピューレとバナナ、ヨーグルト、牛乳、蜂蜜でミキサーにかけた物を、フルーツグラノーラにかけてフルーツ添えて・・・。

これが凄く食べやすくて、腹持ちも良いので、主人は朝はコレを食べてく!と。

1袋で作ると結構な量が出来るので、主人と私、義母と3人、朝はコレを食べようと。
結構な金額になるので、毎日ってのはちょっと大変だけど、これは美容と健康に良さそう♡


で、、、、アサイー使ってシフォンも作ってみた。
ブルーベリーを生地に入れた事があったけど、生地の色が汚くなるのが難点・・・。

アサイーもブルーベリーみたいな色だから、分かってはいたけど・・・。

基本シフォンの牛乳を、アサイー50gヨーグルト30gに変えて・・・・。

b20130803i_20130803231612db5.jpg

で、カットして、生クリームとヨーグルトと蜂蜜を入れたクリームを作り、フルーツ乗せて・・・




♡アサイーヨーグルトシフォンdeボウル
        b20130803h_2013080400020212d.jpg

レシピに乗せようか凄く迷ったけど、特に美味しいわけでもなく、基本シフォンをアレンジしただけなので、やめました・・・(^^;

グラノーラでたっぷりのアサイーをかけて食べた方が全然美味しいから~笑


と・・・・・アサイーマイブームでした♡^^





Comment

No title
編集
BEBEちゃんこんにちは^^
褒め過ぎなコメントありがとうね♡

ちょっと、疲れが抜けきらずバテテイタ私。
やっと、今日になって本調子が出てきたよぉ~。
というわけで、今日ティラミスシフォンのブログ見たの♪
お願い聞いてくれて (≧∀≦)ノ  ありがとう♪
BEBEちゃんでさえティラミスは厳し~ぃのね~。


仙台でも見たけど、
シフォンの本もたくさんあるけど、
BEBEちゃんが本を出してくれたらいいのにぃ~。
きっと、BEBEちゃんなら素敵なシフォンの本ができるのにな~。
出たら1番に買わせて頂きます^^
2013年08月04日(Sun) 14:52
BooBooちゃん
編集
あらら~♫お疲れモードだったのね!
キャンプ疲れかしら??笑
チーズ系のシフォンは、ホントに配合難しいよ~><
ちょっと変えただけなのに、それだけで変わる!やっぱりシフォンってデリケートだし微妙に奥も深いのよね♡
原版のチーズスフレ風レシピをそのまま使って、コーヒーとココアを元生地と合わせてマーブルにすればイケルと思う。ただ、それじゃ、オリジナルにならないから、レシピとしてアップするのはレシピ主さんに申し訳ないしね^^
個人的に楽しむシフォンにしとくよ♡

私のレシピを本にして欲しいだなんて、そんな滅相もない(^^;
私は印刷してファイルに入れて、地味~な本ぽくしてるけど笑
そのうち、フォトブックでも作ろうかと思ってるけどね!自腹で・・・笑
そしたら、1部買って~~~大爆!(いつの事やら・・・笑)
2013年08月04日(Sun) 21:27
No title
編集
BEBEちゃんおっはぁ~^^
そうそう、キャンプ疲れに、日頃の運動不足~ (^^;
仙台の街中をかなり歩いてね~。
田舎なもんでふだんの移動はもっぱら車なの~。


シフォンて本当奥深いね~。
材料の種類はほとんど一緒なのに、
一つ一つの工程でも作り手によって色んなやり方があって、
シフォンの命のメレンゲ一つでさえ色々~。
そんな限られた材料でそれぞれの個性を出せるシフォンって
奥深いうえに繊細な面も同時に持ち合わせているからこそ、
はまっちゃう~♡

フォトブック、早く作ってほしいよぉ~^^
もちろん買うよぉ~♪
2013年08月05日(Mon) 08:24
BooBooちゃん
編集
こっちの「こんばんは~」が遅れた・・・笑

あぁ・・私も運動不足だ~(^^;
私ももっぱら車だわよ~。
最近は犬の散歩も義母任せで・・。
キャンプなんて行ったら、2日はつぶれそうだよ・・・笑

シフォンね、作るの楽しい♡
ここだけの話(笑)食べるのは飽きてきた・・・爆!
きっとBooBooちゃんも、こうなる日が来るかも・・・♫
今は研究しながら、作るのも食べるのも楽しんで( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*❤❤

フォトブックは……ハハハʅ(。◔‸◔。)ʃ

2013年08月05日(Mon) 23:00
No title
編集
こんばんは~★
あいかわらずおいしそうだし写真がお上手です*^^*
アサイーのお味はどんな感じでした?
値段も値段なうえネットでしか買えないのでまだ手を出せないんですよね><
買ってみようかな?♪

あとシフォンケーキお上手でうらやましいです★
お菓子作りは失敗ばかりでなかなか挑戦できないです凹
2013年08月08日(Thu) 23:12
ringoちゃん
編集
コメント有難う~♡

アサイーね、そんなに癖もないし自然に食べれるよ♡
アサイーボウルみたいに、バナナとヨーグルトと一緒にミキサーするとより食べやすいかも♡
栄養価も高いけど、お値段も高いよね~(^^;
最初はお試し12個セットを頼んだけど、36個格安まとめ買いしちゃいました(^^;

シフォンは、メレンゲだけしっかりできたらほぼ成功だよ♡
単純だから慣れれば簡単よ♡
また頑張って作ってみて~笑


2013年08月10日(Sat) 19:53












非公開コメントにする
