***Substantial days*** 主人と娘が好きなパン♫

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 主人と娘が好きなパン♫TOP ・ハード・形成パン ≫ 主人と娘が好きなパン♫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

主人と娘が好きなパン♫

なぜか、バゲット作りにハマってしまった私・・・。
作るパンと言えば、最近はもっぱらバゲット。

普通のバゲットとか、中にフィリング入れたりとか、とにかく成形はバゲット。
食べるのも、ひたすら私のみ。

ノーマルなバゲット焼いた時は、明太子やツナにチーズと言った物を乗せたトーストは食べてもらえた(^^;
でも、ひと手間かかる・・・。

主人と娘・・・惣菜系のパンが大好き。
まだパン作りにハマる前は、パン屋さんで良く買って来たのは、ベーコンやウィンナーのパンやカレーパン。
ハード系なんてほどんど買うことはなかったのに・・・(^^;

娘は、ありがたい事に、我が家が大好きで、良く帰省します。
その分、私の仕事も増える・・・(^^;
娘が帰って来ると言えば、駅までの送り迎えや食事の支度もちょっと手がかかる。
夜も遅くまで起きてるから、なかなか私も寝付けない(^^;

大変なんだけど、まぁ嬉しさもあり・・・
で、やっぱり娘の好きな物を作ってあげたくなったりもする・・・(^^;

仕事も忙しい土日だけど、なんだかんだとキッチンでもバタバタ・・・

先週は、娘の朝食用やお昼ご飯用、おやつにと・・・
ベーコンエピやウィンナーパン作ってあげた。

Cpicon ベーコンエピ by jelwee
b20130728a.jpg

Cpicon ウインナーフランス by jelwee
b20130728b.jpg

毎度の事ながら、こうゆう大好きパンは大好評で、速攻で完売!主人も大好きで♡

そして、今週はピザを焼いてみた♡
市販のピザは良く常備して、トーストするだけ~ってのは作ったけど、生地から作ったのは初♫

ずっと前から作ってみたかった、クリスピー生地のピザ♡
私は薄皮のパリパリ派。
Cpicon パリパリ!クリスピーピザ生地♪ by ばけっと

生地作りも短時間で出来て、凄く簡単なのに、ホントに薄くてパリパリで美味しい~♡

1つは、ベーコンとウィンナー、玉ねぎ、クリームチーズを乗せた上にとろけるチーズで。
    b20130728f.jpg


もう1つは、ホントは照り焼きチキン作りたかったけど、材料がなかった(^^;
って事で、ツナとアボカドと玉ねぎで・・・。とろけるチーズが足りなかったから、マヨかけて。

        b20130728c.jpg


これまた大好評で、一瞬で2枚完食!

しかも、焼けたと同時にスタンバってて・・・
写真をもっと手をかけて撮りたかったのに、そんな時間を待ってはくれない2人・・・(^^;

2枚だけ、携帯でパパッと撮った・・・(^^;

やっぱり、焼きたてでアツアツを食べて欲しいってのもあるしね・・・。


実は・・・

ここだけの話・・・(ここだけの話がブログか?)笑


私もハードパン食べるの飽きて来た・・・爆


元々、大好きだったわけじゃない(^^;
でも、嫌いじゃないし、好きだけど・・・。

形から入ってしまったバゲット・・・。
作り出してもう1年半以上経つ・・・。

いったい、何本焼いたんだろう。。。

一人で何本食べたんだろう。。。

何本、人にあげたんだろう。。。

そして、、、、、何本、ゴミ箱に捨てたんだろう。。。

日によって成功したり失敗したり、まだまだ安定してないけど、前から比べたら、十分満足なバゲットも焼けるようになって来た・・・。(←私的に・・・)

バゲットにしがみついてると、ホントに食べたいパンを焼けなくなり、食べきれないバゲットが可哀想にも思う。


これから、バゲット少し距離おいて、いろんなパン焼いてみようかな~・・・と思う今日このごろでした。












Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月29日(Mon) 03:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月29日(Mon) 22:06
早朝の鍵コメさ~ん♫
編集
有難う♫レスのまたレスも有難う♡嬉しっ♫
2013年07月30日(Tue) 00:14
鍵コメ②さん♡
編集
有難う~♫^^またそちらへもお邪魔しますね♫^^
2013年07月30日(Tue) 00:17
No title
編集
屁ちん♪
お久しぶり~ばけっとよん^^
ピザのつくれぽ&↑ステキな紹介ありがとう♡
気に入ってもらえたみたいでよかったわ\(^o^)/

いつもブログ見てるけど、ハード系のパン美味しそうだよね。
バゲット好きだから、近かったら貰いに行きたいところだわ^^
うちもバゲット好きなのは私だけで、ダンナと子供は菓子パン好きなのよ。

涼しくなったら新レシピ作ってみるね(*^_^*)
屁ちんも無理して体調崩さないように気を付けてね(^.^)/~~~
2013年08月01日(Thu) 16:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月01日(Thu) 18:53
バケち~ん
編集
バケち~ん♫おはよ~♡
レス遅れてごめん!

ちょっとお久しぶりだね~笑
クリスピーピザの素敵レシピ有難う!!
めっちゃ好みの生地で、大絶賛したよ♡
もう、ピザはコレって決めた!!
面倒だから、HB使ったけどね。イケた!
照り焼きチキンの方も作りたかったんだけど、焼き鶏缶も切れてて、鶏肉もなかった(^^;
また娘が夏休みに帰って来たり、友達が泊まりに来るから、そしたらまた作ってあげるつもり♡

パン、、ハード系も毎日ひたすら食べてると飽きて来てたけど、しばらく焼いてないからちょっと食べたいモード。でも、今自分の時間が全くないから、パンすらも焼けない><

まぁ暑いし~冷たい物でも食べてよっと笑

じゃ、、、バケちんも体気をつけて頑張ってね~♫


2013年08月02日(Fri) 08:28
鍵コメさん
編集
またそちらへお邪魔しま~す♡
2013年08月02日(Fri) 08:29












非公開コメントにする
