***Substantial days*** 充実した1日♡Substantial days

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 充実した1日♡Substantial daysTOP☆日常 ≫ 充実した1日♡Substantial days


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

充実した1日♡Substantial days

caramel*ちゃんちに遊びに行って来た~♡(*o′艸`o)

彼女は6年前にネットで出会った憧れのお方♡
彼女のブログに一目惚れした私は、思い切ってコメントを♫
その当時、彼女のブログは、ブログ村ランキングで1位だった・・♬(///∇//)

ホントに素敵なケーキやパンがいっぱいで、センス溢れるめちゃ②綺麗な写真に魅了され、私の憧れの存在!
そんな彼女と、今ではリアルでとても仲良くさせてもらってるの♫

共通の趣味がいっぱいで、一緒に写真撮影出かけたり、ワンコ連れてドッグカフェ行ったり、共通の友達の出産祝いを選び遊びに行ったり・・・

そして、今日は、一緒にパン作りしよう~~~って事で♫彼女の超素敵なおうちに訪問♡

caramel*ちゃんが微量イーストでプレーン生地を仕込んでくれ、私が天然酵母でショコラ生地を仕込んで行きました♡

朝一から私にハプニングありで、予定より30分も遅れてしまった・・・(^^;
1次発酵加減しながら待っててくれたんだけど、ごめん・・・過発酵しちゃいました。申し訳ない~><

2人であーだこーだ言いながら、成形ベンチして焼成♡
あ~~~~~~~~~~!クープ何処?なまこ?激笑ガハハハハハ・・・!!!

でも、、、気泡はばっちり♡
        b20130708j.jpg

パン焼き1回戦終わり・・・素敵なお店へランチへ♡
民家のたたずまい、こじんまりとした落ち着いた店内。ジャパニーズ懐石のお店だけど、お料理はとても綺麗で洋風な日本風??って感じ^^

        b20130708d.jpg
素敵なオードブルプレート4種、メインは5種から選べ私は冷ローストビーフ。ご飯はリゾットと石焼炒飯から選べ、私は角煮チーズ♡

とっても居心地良く、美味しくて大満足のお店♡caramel*ちゃん素敵なお店のリサーチ&予約有難う♡

さてさて・・・・・2回戦!ショコラバゲ♡
キャラメルチョコを入れ、成形~焼成~~♫

b20130708i.jpg

オーブンが違うから、大丈夫だろうか?って心配もあったけど、caramel*ちゃんちのオーブンだから間違いないわ♡とりあえず、クープ開いてエッジ出てくれてホッ♡

すかさず2人は、カメラを持つ・・・・・プププ(*o′艸`o)

で・・・・・・ぬぁ~~んと♡
ここで、、、caramel*ちゃんお手製のデザート登場~~~~~~ぎゃーーーー♡

        b20130708e.jpg

ホシノ酵母で作ったパンケーキに珈琲のムースとゼリー♫なんともこのセンス溢れるデコレーションプレート♫
目が飛び出た!!!!♡♡
しかも~うぅぅ~~~~~まぃ!( *´ސު`*)♡

caramel*ちゃんのブログに登場する、こんなスイーツをいつも指をくわえて見てた私が、今食べてる!
なんか夢のよう・・・・・♫

そしたらそしたら・・・・・・・またまたビックリなサプライズ♡

1ヶ月遅れだけど、誕生日おめでとう~♫って!!!ひゃーーーーーーーーーーー゚ヽ(。◔ิ౪ ⊙♥)ノ

        b20130708f.jpg


すっごく欲しかった木目のトレイ!!!
しかも2つも♡使えるバゲ用と丸型。

まさにナイスなセンスで私好み♡良くわかっていらっしゃる・・・^^

ジャムもこのビジュアル!めちゃセンスいい♡味の前に、まずココ♡絵になるでしょ?笑
シフォンケーキとか、焼いたバゲにつけてね・・・と♡

そして、手作りのケーキも♡
もぉ、嬉しくて嬉しくて、、マジうるうる(´;ω;`)

ケーキは今日いただきます♡

今日は、何から何まで、ホントにどうもありがとう♡充実した1日でした!



そして・・・・・・・・・

私達2人が、またまた共通の事に興味津々!コレも話をしててお互いビックリ!
カメラ、ケーキ、マカロン、バゲット……次に私達が踏み込むのは・・・・・アレです!

一緒に講習行けたらいいね^^






☆日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年07月11日(Thu) 23:02
ringoさん
編集
ringoさん♡はじめまして(*o′艸`o)

いつもブログへ訪問、どうもありがとう♫ε(*>◡<*)з!

そうです、そうです♡ココはその県です笑
知ってるお店だったんですね^^
凄く素敵なお店で、また行きたいなって思いました♡地元では有名らしいですね^^(私はちょっと遠いんですよ・・・・(^^;)

コメントどうもありがとう♫
住まいの県は、ネット上では○秘なので、書いて下さったコメントは非公開にさせて下さいね^^




2013年07月12日(Fri) 07:28
No title
編集
お返事ありがとうございます♪こちらこそ情報だしてしまってすみません><
地元が一緒だなんてなんか嬉しいです☆少し遠いんですね~私はばっちり地元だったので驚きました(笑)私の地元はここもそうですが、色々おしゃれでおいしいカフェがあるのでおすすめです♪それではまたコメントしにきますね!ではでは^^
2013年07月13日(Sat) 18:39
ringoちゃん
編集
いぇいぇ♡気になさらずにね^^

とっても素敵な地域だと思いますよ~~笑
何度か遊びに行ってます♡
一緒に会ってる友達も、食べる所とか結構詳しくて素敵なお店へ良く連れてってもらってます♫

ringoちゃんのブログに、ちょこっとお邪魔してきました♡若くて可愛くて、とっても素敵なママね♡羨ましい~笑
娘ちゃんも可愛い♡

育児大変だけど頑張ってね^^v

2013年07月13日(Sat) 19:49












非公開コメントにする
