***Substantial days*** キャラメルづくし♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ キャラメルづくし♡TOP ・焼き菓子 ≫ キャラメルづくし♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャラメルづくし♡

キャラメル大好き~~~ε(*>◡<*)з!
   (caramel*ちゃんも大好き♡^^)

バゲに入れるチョコも、キャラメルチョコが一番好き♡
COTTAさんで、いつもキャラチョコは大袋で購入♡フィリング以外にも、摘み喰いする事も……笑

とにかく、キャラメル系は全てが好きよ♡

31で始めて食べたアイスが、キャラメルリボン♡これには、若かりし頃の私、あまりの美味しさにブッ飛んだ!
それから、31といえば、キャラメルリボン!←必ず♡
あ、ダブルで食べる時は、コレ+限定物ね^^

夏は、アイスクリームを3種ほど冷凍庫にストックしておくので・・・



今年は一番最初に、シャリシャリの苺ヨーグルトのアイスを作り・・・
Cpicon シャリシャリ✿とろん✿苺ヨーグルト by Ah*mi


次に、夏定番、大好きなココナッツミルクアイスを作り・・・
Cpicon ココナッツミルクアイス☆リセココナッツ風 by xxxBEBExxx


そして、一番好きな、キャラメルアイスを♡

その準備として、キャラメルクリームを大量に作♡
Cpicon キャラメルクリーム by ko~ko

b20130705a.jpg


そして、トッピング用のプラリネも作♡
Cpicon 簡単★胡桃のプラリネ(キャラメル) by ko~ko

b20130705d.jpg

そして、アイスクリーム♡
Cpicon キャラメルアイスクリーム by ko~ko


卵泡立て、生クリーム泡立て、私はアイスクリーマーへ入れ、数十分♡
b20130705b.jpg
出来たバニラアイスに、キャラメルクリームをマーブル状に入れて冷凍庫へ♡

プラリネも乗せて・・・
b20130705c.jpg
早く食べたくて、まだ半固まりだったけど~旨っ♡


そして、主人大好きなバター系のケーキを♡

いつもシフォンばかり焼いてると、あのケーキ作って!と言う。
数年前までは、バレンタインと誕生日にしか作ってあげなかったパウンド♫
それが、今では、イベント以外でも頻繁に登場♡

この、可愛い型を購入してからと言うもの。。。作りたくなる♡
前回作って大好評だった、珈琲とキャラメルの2種をマーブルにしたパウンドケーキ♫
Cpicon コーヒーキャラメルマーブルケーキ by ko~ko

b20130705e.jpg

あ、あまり綺麗なマーブルになってなかった・・・(^^;
b20130705f.jpg


こちらの、カイザーオープンハート型・・・
2年前に廃盤になってる商品で、日本国内ではすでにどこも完売状況。

1年程前まで、海外輸入して、欲しい方にお譲りしてあげてたのだけど、しばらく在庫がない状況だったけど、
クックパッドからお友達になった、いっくんママンちゃんが在庫確保との情報。

数台、輸入予定のようなので、もしご希望の方が居るようでしたら、ブログへ訪問してみて下さい♡
⇒⇒⇒⇒⇒こちら

 ・焼き菓子 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月06日(Sat) 23:05
鍵コメさん
編集
例の件、ご苦労さまです♡(*o′艸`o)
私も沢山、素敵な出会いがありました♡

またそちらへも伺いますね^^
2013年07月07日(Sun) 00:32
No title
編集
私もBEBEさんだ~いすきよ♡ (笑)
キャラメルクリームアレンジがききそうですね♪
どれもおいしそう~だし、写真も上手だし、何から作ろうか迷ってしまう♡
2013年07月07日(Sun) 23:57
caramel*ちゃん
編集
いやん(*´ω`*)
ひっそりと告ったつもりなのに~見つかっちゃったぁ~大爆!
今、遠足前の気分で寝れないの~笑♡

キャラメル美味しいよね~♡キャラメルスイーツ、アレもコレも作りたくなる~♡
キャラクリは、舐めるだけでもいいわ♡^^

あ・・・大好きなcaramel*ちゃんと、キャラメルワンとシフォンワンに会えるのも楽しみにしてるワン♫栗抜きで……笑
2013年07月08日(Mon) 00:52
No title
編集
先日はどーもー♪
にはもうなってないわよっ^m^

キャラメル系美味しいよね~
甘さとほろ苦さの組み合わせがいいのよね♪
しか~し!!キャラメル系をあまり好まない子供達orz
消費できないって解ってるとなかなか作りづらいね(^^ゞ
↑それでも全部作ったことあるから美味しいの解ってるだけに
作りたくてウズウズしてきた(笑)

あれ?BEBEちゃん、ダイエットは??

2013年07月08日(Mon) 11:07
ババちゃん
編集
おっ♡更新してるね♫
ババちゃんも毎日忙しいだろうに、クックもブログも仕事も家事も、手際良くこなしてて凄いわ~♫
ブログも書きたい事いろいろあっても、後回しになっちゃうし~、スポンサーサイト出ちゃうくらい放置もしかたないよね^^
ま、いつも訪問させてもらってるから、楽しみにしてるよん♡

キャラメルね・・・このうまさ!ヤバイね!
作ったら食べる……食べ出したら止まらない・・・。
ババちゃん、いいじゃん、自分用に作って食べて、んで・・・走れば^^
あ、私のダイエットは永遠・・・・
全然減らないから、ダイエットって、、気持ちだけ・・・笑

ま、いいか・・・・・・・・と毎度開き直る始末よ(^^;

2013年07月09日(Tue) 07:17












非公開コメントにする
