***Substantial days*** パン教室7回目♡バゲットアレンジ♫

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室7回目♡バゲットアレンジ♫TOP ・パン教室 ≫ パン教室7回目♡バゲットアレンジ♫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室7回目♡バゲットアレンジ♫

バゲットレッスン2回目~~♫

なので、私だけアレンジをお願いして、ショコラバゲットを♡
ブラックココアを入れた生地に、フィリングチョコチップを入れたバージョンをレッスンしてもらいました♡

他2名の方は、バゲット初!なので、普通のバゲットです♡


成形方法は同じだけれど、チョコチップを一緒に巻き込んでいきます♡

テンション上がりまくり!!こんな素敵に焼き上がりました♫
エッジに枝豆クープ♡うひょ~~~~^^
しかも、今回は先っちょをとんがらせて、お洒落な成形♡

もぉ~~~~~萌え萌え~~♫

       b20130611g.jpg

       b20130611h.jpg
気泡もいい感じで入りました♡

美味しくて美味しくて・・・^^止まりません~~♡


他2名の生徒さんのバゲット♡
b20130611d.jpg


とても初とは思えない!!私の初バゲなんて、ひどいもんだったなぁ・・・(^^;


今日のランチは、そば粉のガレット♡(先生作)

お野菜たっぷりのせて、オーロラソースをかけて・・・・お洒落~で旨②♡
スープもめちゃ美味しかったです♫

b20130611b.jpg

そして、毎度先生の焼いて下さったパン各種♡
b20130611c.jpg



そして宿題生地・・・

持ち帰り生地は、ノーマルな生地にしました・・・。
フィリングにチーズ使いたかったから♡

レッスン中の空き時間に生地コネして、パンチ1回までして一次発酵~お持ち帰り。

でも、いつもの事ながら、酵母の発酵の見極めがつけず・・・

またまた過発酵してしまったみたいで、焼き色つかず、クープ半開き、エッジ少なく、いびつバゲ。
夜写真でなんだか汚いし・・・

前回の時も過発酵しちゃって・・・。加減ほんとに難しいな~><
焼き上がり生地が透明っぽいんだよね・・・><

b20130611f.jpg

またすぐにでも焼こっと・・・。

一緒に行った友達・・・とうとうバゲットへの扉を開けてしまったようで・・・
きっとハマる・・・プププ(๑´థლ⊙)

 ・パン教室 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
BEBEちゃん~♬♪一番~(^。^)y-.。o○

お久しぶりです♬BEBEちゃんのマーブルバケのつくれぽみて、私も久々にバケット焼き始めました(笑)

↑チョコフランス、美味しそう~~♬成形もめちゃくちゃ素敵やん!!!

私も昨日4本焼いたけど、先っぽとんがり成形してみたい~♬



流石、パン教室だね♬初心者の方も、すでに完成に近い・・・



私もパン教室行きたいなぁ
2013年06月12日(Wed) 21:18
まマち~ん
編集
なんか、とってもお久しぶり~な感じ??笑
いつも素敵なレポ見てたよ♫^^
まマちんのバゲやパンはいつも素敵すぎる♡パン教室へ行く必要ないってば~♡

私の場合、パン教室のレッスンでは、まずまず綺麗に焼けるのよ♡先生の1次発酵してくれた生地と焼きだったら・・・。
これが自分でやるとなると、なんで安定しないんだろうね~笑
発酵加減難しい~~~><

あ、マーブルバゲの時も思ったけど、生地にココア入れると生地が安定してクープ入れやすいよね・・・。これによって開き方もエッジも綺麗に出来る感じがした♡
私、気泡も全然だけど、普段もう少し加水下げて成形しようかなって思ってるとこ。
柔らかすぎると安定しない感じがして・・・。

いろいろ試しながら楽しんでるよ~♡まマちんも、楽しんでね~♫^^

2013年06月12日(Wed) 22:06
No title
編集
BEBEさんお久しぶりです♪
ショコラバケット美味しそー!!!
チョコ系大好きー♡本気で食べたいと思っちゃいました(๑´ڡ`๑)
パンって難しそうだけど、ハマると楽しそー!!
2013年06月13日(Thu) 00:27
No title
編集
bebeち〜ん!なんだいその、枝豆みたいなバゲは♡
私もそんなの焼きたい!!

数日前、やっとビストロ買ったよ〜んo(*>▽<*)o
エッジ立つわ、気泡できるわで、めちゃくちゃテンションあがるね(^.^)♡
でも、なかなかかっこいいの焼けない(´ノω;`)

bebeちんの最近焼いたパンのクープ入れた画像見たいな♪
参考にしたいの^ - ^

2013年06月13日(Thu) 09:31
No title
編集
BEBEさ~ん♡
今回もなんて素敵なお写真達♪
私はこの画像に萌え~です^^/
ショコラバゲ素敵に焼けましたね~。気泡も思った通り♡
宿題パンも↓のマーブルちゃんもすてきです!
2013年06月13日(Thu) 19:55
紫音ちゃん
編集
はろ~♫ε(*>◡<*)з!
でしょでしょ~♡レッスンの時だと、こんな素敵なパン焼けるの~♡
自分で焼くと、ん???あれ??って感じ♫
でも、パン焼き楽しいよ~♡マジはまっちゃった♫
紫音ちゃんも・・・さぁ~~~~~~れっつらご~笑
2013年06月13日(Thu) 21:52
はるぴーん♫
編集
(´艸`)ウシシ
いいしょ~~素敵でしょ~♫
私もレッスン中、オーブン覗きこみながら、めちゃテンション上がって小走りしてたよ~~♡うほほ~(*o′艸`o)
でも、自宅で焼くと、何故か・・・↓↓↓凹む・・・爆

はるぴんも、ついにビストロね~♫
確かに、オーブンだけで、こんなに違うの?ってくらい焼き加減は変わるよね♡
でも、はるぴんなら、すぐに慣れて、凄くかっちょいいバゲ焼けるようになりそう。

クープ入れの写真??私のなんて参考にならないでしょ~(^^;
あ、クープ入れは、今までとほとんど変えてないよ。ホイロが大事なんだって!
2013年06月13日(Thu) 21:58
jurinnさん♡
編集
先日もお世話になりました~♡
こんな素敵なバゲが焼けて、もうめちゃめちゃ嬉しかったです・・・^^
気泡も、萌え~です♡
が、もぉ~毎度の事ながら、自宅で焼くと、へんちくりん(^^;
やっぱり発酵具合がイマイチわからないです~><
酵母難しい~♡
沢山焼いて修行します~(^^;

あ、マーブルバゲちゃんは、イーストです~(^^;
ココア入れた生地って、扱いやすいですね♫
2013年06月13日(Thu) 22:04












非公開コメントにする
