***Substantial days*** 銅板と最近のバゲット

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 銅板と最近のバゲットTOP ・バゲット修行記録 ≫ 銅板と最近のバゲット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

銅板と最近のバゲット

4月中旬まで、ほぼ毎日のように焼いてたバゲット修行・・・。

家庭の事情で、4月半ばから今日まで、バタバタと忙しい毎日で、パン焼きしてる時間がほとんどなかった・・・><
それでも、ちょっとでも時間ができると、密かにバゲ仕込み・・・(^^;
週1本くらいだったけど、修行は継続中!

ちょうど4月中旬に銅板が届いた!

b20130513a.jpg

バゲットはやはり熱の周りや高温で焼くのが美味しく綺麗に焼けるとの事・・・。
ビストロに合わせてオーダー注文でステンレス板と銅板をセットで購入。

で、銅板使って早く焼いてみたくて試してみた・・・。

成形は、パンレッスンで習った方法で、結構丁寧にやったつもりなのに・・・

b20130513b.jpg
こんないびつ!

クープ開く所と開かない所が、ここ数回続いてる・・・。銅板使っても同じ感じ・・・。

で、成形気をつけながら、1週間後くらいかな~。

b20130513c.jpg

またまたいびつ・・・><


もぉ~!!!なんでこうなっちゃうの???

懲りずにリベンジ!

b20130513d.jpg

またも!!!


ホント、、、なんでこうなっちゃうの???

ちょっと前までは、割と均等にクープ開いてたのに、3月くらいから、こんなんばっか!

さて、お次!

b20130513e.jpg

もぉ!!!!!!!

☝共通して言える事は、4本クープだと、1本目と3本目が開き、2本目が開かない。そして一番奥側の4本目がひねくれてへんちくりんなクープになってる・・・><

b20130513g.jpg

なんとかせんと!!!

4本クープが悪いのか?いや、そんな事はない!今までは4本が一番綺麗に開いてた!
成形で締めすぎ?銅板で熱の伝導が良すぎ?

パン教室の先生に質問した所、クープ開く前に固まってしまう・・・可能性?


クープの入れ方は4本とも同じ感じなんだけど、1本目と3本目に持ってかれちゃってる感じなのよね~。

もし、ここ見てくださってる方で、この失敗の原因が分かる人いたら教えてください><



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月17日(Fri) 21:42
鍵コメさんへ
編集
こんにちは^^そちらへお伺いします~^^
2013年05月19日(Sun) 12:40












非公開コメントにする
